宅急便を取りに2km先まで!?ヤマト運輸の小松センターが移転しています。

LINEで送る

とらじ

小松の関西スーパー裏、焼肉とらじやplum selectのある道を1本入ったところにある、

小松ヤマト

パッと見はただの倉庫のような感じのこちらの建物。
ヤマト運輸の小松センターという営業所で荷物の持込集荷や受取ができていました
なぜ過去形なのかというと、

小松ヤマト

実は営業所としての機能が移転してしまったのです!
現在はこちらの場所での持込や受取は取り扱っていません。

なら、移転先はどこ?と思って調べてみると、

延原倉庫

なんと西淡路の延原倉庫の中
キコーナ西淡路店の裏にある7号倉庫内に受付があります。ここは淡路センターのある場所で、移転統合となってしまったみたいです。
今、受取場所を小松センターに指定してしまった場合はわざわざ2km先まで取りに行くことになるのでご注意ください!(間違えても、再配達は可能です)

ヤマト小松

営業所機能が移転してからも配送拠点として使われている為、トラックやスタッフの出入りはあります。ですが、もうこちらの場所での持込・受取は出来ないのでご注意下さい。

移転しても、最寄りのコンビニなどで受け取りや持込は可能。もちろん、自宅への集荷依頼・配達もOKですよ。
報道でもあるようにネット通販の台頭でヤマトを始め、運送会社各社は大変な状態。配送時間帯の変更や拠点の統廃合など前と変わっていることもあるので、荷物を送る時、受け取る時はご注意ください。

延原倉庫7号ヤマト
(2015年12月の見学会時撮影)

ちなみに余談ですが、移転した先の営業所・配送拠点として使っている延原倉庫 7号倉庫は戦時中に作られた木造の重厚な倉庫! 戦後70年以上経っても現役で活用されているんですよ。
普段はお仕事中で見ることは出来ませんが、時々東淀川区の主催で見学会も開催されます。(次回は未定)東淀川に残る貴重な戦争遺産の一つです。

ヤマト運輸小松センターの移転先(淡路・井高野センターと一緒)はここ

延原倉庫(株) 淡路営業所

ヤマト運輸小松センター移転前はここ

東淀川区小松2丁目1−31

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

2017/07/16
ページの上へ