下新庄の参天製薬前の高架下でなにやら工事中。これはもしや…?

LINEで送る

参天製薬

下新庄の参天製薬本店と1月末に出来たばかりのセブンイレブンの間。新幹線の高架下で最近工事が始まっています!

下新庄駐輪

フェンスをとりはずし、アスファルトで舗装して、鉄パイプを取り付けて…といった感じで工事が進められています。なんの工事かと思い調べてみると、

下新庄駐輪

駐輪場が移転するようなのです!

通勤時間が1分のびる!?上新庄駅近くの新幹線高架下の自転車置き場が移転します。

新幹線高架下では各地で耐震補強工事の真っ最中。昨年末には上新庄でも工事の影響で自転車置き場が移転していましたね。今度は下新庄駅周辺の駐輪場設置部分でも工事が行われるようです。

下新庄駐輪

まずはラーメン荘 歴史を刻めの前にあるBブロックの一時利用と定期利用部分が7月末から工事に入ります。100mも上新庄寄りに移動するので利用者は大変だなぁと思い、駐輪場を管理している方に移転について聞いてみると…。

下新庄駐輪場

衝撃の事実が判明!
実は現時点で定期利用者は0名なんだそうです!
なので影響を受けるのは今のところ、一時利用をする人だけ。なんでこんなにも利用者が少ないかというと、

下新庄駐輪

すぐ隣のCブロックが特定区画となっていて、Bブロックに預けるより800円も安いのです。
特定区画は駅から遠いなどの理由で指定されるのですが、

下新庄駐輪

下新庄の場合は駅まで行くのにCブロックもBブロックもほとんど距離が変わらないので、料金の高いBブロックは利用者がいないみたいです。

下新庄駐輪

ということで、とりあえず7月末から注意するのは一時利用をされる方だけ。それよりも歴史を刻めに並ぶ人が待つスペースがなくなって、そっちの方が多くの人に影響を及ぼしそうです。今後の工事の進捗状況にご注意下さい。

Bブロックの移動先はこのあたり

東淀川区下新庄5丁目3

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

2017/07/22
ページの上へ