大阪直撃?台風5号が夜にかけて最接近!大雨暴風にお気をつけ下さい。

LINEで送る

気象庁
(気象庁HP 2017/08/07/14:45 – より引用)

日本各地で被害をもたらしている台風5号ですが、本日(7日)夜にかけて近畿へ上陸すると見られています。

大阪市ではお昼前に大雨・暴風・波浪警報が発表。

大雨

朝から断続的に雨が降り続き、夕方から夜にかけては非常に強い雨が降る恐れがあります。時速20kmと非常に進行の遅い台風ですので、雨が長時間に渡って降る恐れがあります。

大雨

低い土地やアンダーパスなどでは浸水・冠水などにお気をつけ下さい。

安威川

河川の増水の危険性も高まっていますので、テレビやラジオ、インターネットなどを利用して、警報・避難情報に注意しましょう。
※追記:18時54分洪水警報が発表されました。河川には絶対に近づかないようにしましょう。(7日19時13分更新)

台風強風

また、近畿では瞬間最大風速40メートルの暴風になる見込みです。風が強くなった際は外にいる時は無理をせず、頑丈な建物に避難し、屋内にいる場合は窓に近づかないようにしましょう。

台風

また、公共交通機関も風雨が強まった際には運転休止になる場合がありますので、最新の情報を確認の上ご利用下さい。

阪急運行情報

JR運行情報

大雨

ちょうど帰宅ラッシュの時間に大雨・暴風となる可能性が高くなっています。最新の気象情報を確認し、充分にお気をつけ下さい。

東淀川区の避難場所一覧

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ