ついに淡路駅西側にも!!駅近くにアレがオープンしました!

淡路駐輪場

淡路駅西側、駅から徒歩2分の場所。

淡路駐輪場

9月1日にグランドオープンしたエニタイムフィットネスの向かいに、

淡路駐輪場

有料駐輪場がオープンしました!
淡路駅の東側には続々と駐輪場がオープンしていたのですが、西側はファミリーマート淡路4丁目店の横ぐらいにしか無い状態でした。

淡路駐輪場

こちらは東淡路の阪急オアシス前の有料駐輪場と同じ会社が運営していて、駐輪してから最初の30分は無料となっています。その後は24時間ごとに150円です。

淡路駐輪場

台数は69台分あります。

淡路駐輪場

淡路駅西側には改札横に無料の駐輪場があり、そちらを利用している方も多いのですが、無料ゆえに停め方が荒くなる時も。大切な自転車が傷ついてしまう場合もあります。

淡路駐輪場

対策として、JR沿いに仮設駐輪場が設置されたのですが、こちらは改札まで5分程度かかってしまうためか、あまり利用は進んでいない状態。

淡路駐輪場

無料の駐輪場は使いたくないけど、仮設は遠いという人にはありがたいですね。

淡路駐輪場

UFJ銀行の前は放置自転車が多く、先日は放置自転車の様子をテレビ大阪が取材をしていました。

淡路駐輪場

駅から比較的近くに出来た駐輪場。是非利用してみてはいかがでしょうか?

新しい駐輪場はここ
[map]34.740677, 135.517694[/map]

※店舗情報・価格は取材時点

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/09/02 08:00 2018/02/08 12:09
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢