ショック!淡路本町商店街にあるテイクアウトのあのお店が閉店していました!!あの味を食べるなら…。

淡路本町商店街

淡路駅西側の淡路本町商店街。こちらでショックなニュースが舞い込んできました!

そわか

モリホームや平松青果の前にあった、

そわか

テイクアウトのそわか総本舗が閉店しているのです!

そわか

8月28日をもって閉店してしまったようです。
平成24年から5年余営業してきたお店でした。

そわか

シャッターのところに貼られたチラシには淡路東宝跡とお菓子のよしやの間を入ったところにある、

そわか

二代目ぼん太への案内が貼ってあります。
実はそわか総本舗は二代目ぼん太の姉妹店だったのです!

そわか

淡路の街で長年親しまれてきたぼん太の味をテイクアウトでも楽しめていたのに、残念です。
もちろん、2代目ぼん太は引き続き営業していて、お馴染みの味を引き続き楽しめます。

そわか

ぼん太が2代目になった経緯については公式ホームページに詳しく書いてあるのですが、2代目になってからはメニューが続々と増加中。いろんな味のお好み焼きや焼きそばを味わえます。

そわか

ただし、そわかで提供していたたこ焼は食べられなくなってしまいました。お好み焼き・焼きそばを味わうなら二代目ぼん太へGO!ですよ♪

そわか

話によると次に入っているお店も決まっているそうで、そう遠くないうちに新しいお店がオープンするかもしれません。

コージーホーム

ちなみに、今年4月に閉店したピポパークの場所には向かいの居酒屋播州の下にお店のあった不動産屋CozyHomeが移転するようです。通りからより入りやすくなりそうですね。

☆タッキーさん、ぷぅーさん他情報提供ありがとうございます!☆

そわか総本舗のあった場所はここ
[map]東淀川区淡路4丁目8−11[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/09/06 08:00 2017/09/06 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢