今年は晴れるか!?区役所前で大パレード!第43回東淀川区民まつりが開催されますよ♪

LINEで送る

毎年9月中旬の東淀川区一大イベントといえば…。

東淀川区民祭2017

東淀川区民まつり
第43回目となる今年は来週9/17(日)に開催されます!

今年も大阪経済大学吹奏楽総部100人よさこい関西大学北陽高等学校創作ダンス部によるアトラクションに始まり、

東淀川区民まつり(写真は第40回)

各地域や区内で活動する団体による区民パレード

東淀川区民まつり(写真は第40回)

そして、最後は圧巻の民謡総踊り!
今年も楽しみですね。

東淀川区 区民まつり 2016
(2016年月曜日開会前)

特に昨年は雨天翌日順延となり、月曜日は曇り空の下、準備が進められるものの、スタート前に雨が降り出し、パレードと総踊りは中止となってしまいました。今年は2年分の思いがつまったパレードになるのではないでしょうか?

東淀川区民まつり

各種催し物も盛り沢山です!

イベントに伴って、11:00~17:00は区役所周辺は車両通行止めになるので、ご注意下さい。また、会場へは徒歩か自転車でご来場下さい。

区民まつり

一週間前の段階では晴れる予報。今年は順延もないということなので、日曜日が晴れて大盛り上がりの区民まつりになることを願います!

※追記(9/14):開催3日前となりましたが、台風の接近もあり17日の予報は以前と一転して、。降水確率は80%との予報。順延がないので、今年は17日が雨天だと開催中止となってしまいます。晴れといかなくても曇りぐらいまでは回復してほしいものです…。

詳細はこちら
東淀川区 第43回東淀川区民まつりを開催します!

区役所はここ

東淀川区役所

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ