6月に豊新の銀のさら前で発生した放火事件の容疑者が逮捕!連続放火との関係は…。

LINEで送る

放火

6月に豊新3丁目の銀のさらの前で発生した放火事件。

今朝(19日)未明に豊新で放火事件発生。火の手のあがる瞬間の映像も入手しました!

現場には商店街が設置した防犯カメラがあり、犯行の瞬間がしっかりと写っていました。その映像などをもとに捜査が進められ、
そして、本日13日、大阪府警は放火の容疑で東淀川区に住む会社員の男性を逮捕しました!

勤務する宅配すしチェーン店前の段ボールに放火したとして、大阪府警捜査1課は13日、建造物等以外放火容疑で、大阪市東淀川区の会社員の男(34)を逮捕した。「放火などしていない」と容疑を否認している。
勤務先の宅配すしチェーン「銀のさら」前の段ボールに放火、34歳男逮捕 待遇めぐり周囲に不満 大阪府警(2017.9.13 14:01) より引用

なんと逮捕されたのは銀のさらに勤める従業員。周囲には職場での待遇を巡り、不満を漏らしていたとのことです。取り調べに対して本人は容疑を否認しています。

放火

今回の事件は昨年末から多発している自転車などを中心に狙った放火犯とは関係ないようですね。

豊新放火

今回の事件も、防犯カメラの映像がきっかけとなって早期逮捕につながりました。放火や犯罪などの早期解決のためにもより多くの防犯カメラが設置されるといいですね。

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ