なんでこんなところに!?淀川河川敷で立派なツノのある野生のシカが出没しました!(第1報)

LINEで送る

鹿

20日17時頃、豊里大橋の下流。

鹿

茂みの周辺で大量のパトカーが。
実はこのあたりでシカが見つかったという通報があったそうです!

鹿

野球場の隣で警察官が捜索していると、

鹿

17時45分頃、突如、体長1.5mほどのシカが現れました!

鹿

立派なツノを持つオスのシカで、野生だと見られています。
一体どこからやってきたのでしょうか?

鹿

茂みから出てきたシカはすごいスピードで河川敷を西へ移動。

鹿

ランニングやサイクリングをしている人も多い、いつもの河川敷にシカがいるという東淀川とは思えない驚きの光景です。

鹿

その後、東淀川署の警察官が追いかけて、警戒を続けていましたが、およそ1時間後、日没で暗くなってしまった為、柴島の淀川ゴルフクラブのコース内で行方がわからなくなってしまいました。

鹿
(このあたりで見失いました)

20日午前5時頃には淀川区西中島の河川敷でシカが目撃され、東へ逃げたということで同一の個体と見られます。夜の間に山まで帰ってくれるといいのですが…。

鹿

シカは警察官がホイッスルを鳴らすと逃げていくような臆病な動物でした。
もし見かけた時には、

・野生動物に出会った場合は、「近寄らない。」「目を合わせない。」「食べ物を見せない。」「食べ物をあたえない。」をお守りください。
・逃げる場合は、野生動物を刺激せずに、目をあわさず、ゆっくりと後ずさりして逃げましょう。
・お子様の行動には特に注意が必要です。近づいたり、からかったりしないように、ご家庭などで十分ご注意ください。
野生動物に出会った場合の注意事項 – 大阪府 より引用

以上に注意しましょう。

☆けいさん・わっぴーさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ