上新庄駅近く、地元に愛されるカフェ「手づくりサンド はさみ」の新メニューはまさかの「ラーメン」!?専門店にも負けない絶品煮干ラーメンを食べてきました!

LINEで送る

はさみ

豊新小学校の東側。

はさみ

ファミリーマート豊新4丁目店の横にある、

はさみ

手づくりサンド はさみ
名前の通り、手づくりのサンドイッチやコーヒーが味わえる地域の人に人気のカフェなのですが、ある日お店の前の看板を見てみると…。

はさみ

ラーメンの文字!

いやいや、まったく業種が違うやん!と思うのですが、上新庄周辺はラーメン屋が続々と増えてるので、「ついでに便乗してやろう」みたいな軽いノリで始めたのでしょうか?
気になりすぎるので早速中へお邪魔しました!

はさみ

お店の中は至って普通のカフェといった感じ。

はさみ

はさみ

メニューもコーヒーにサンドイッチと普通のカフェメニュー。やっぱり、何かの見間違いだったのか?と思って、ページをめくると、

はさみ

やはりそこにはラーメンのメニュー!
手書き感満載のイラストも添えられています(笑)
どんなラーメンが出てくるのか期待と不安もありながら、恐る恐る鶏煮干しラーメンを注文しました。
しばらく待つと…。

はさみ
(鶏煮干しラーメン ¥700(税込))

出てきたのはラーメン専門店と変わらないようなチャーシュー・ネギ・メンマ・玉子の乗った本格的なラーメン!

はさみ

スープからは煮干のおいし~い香りが漂ってきます。

はさみ

さっそく食べてみると…。
中太ちぢれ麺がもちもちしていて、あっさりだけどコクのある鶏煮干しスープとしっかり絡み口の中がとっても幸せに(๑´ڡ`๑)

はさみ

提供直前に炙られたチャーシューもめっちゃくちゃ美味しくて、上新庄周辺のラーメン専門店とも肩を並べるクオリティでした!
でも、どうしてカフェでこんなにおいしいラーメンが食べられるのか気になったので、

はさみ

店長の伊永さんに話を聞いてみました!
話によると、実は伊永さんは、

はさみ

新大阪駅の近くにあり、ヌードルジャングル(~9/30)にも参加する人気店、らーめん やまふじで縁あって一年間働いていたそうです。その時に学んだことを活かして、自分のお店でも今年の8月からラーメンを始めたのだそうです。

はさみ

だから、こんなに本格的なラーメンが食べられるんですね。勝手に「便乗で始めたんじゃ?」なんて疑ってしまい、すみませんでした(._.)
お店は8:30から21:00(L.O.)で営業していて、ラーメンは11:30~21:00(L.O.)で食べられるということです。
まさかな場所で食べられる本格ラーメン。一度食べに行ってみてはいかがでしょうか?

手づくりサンド はさみ
東淀川区豊新4-17-34 1F
営業時間:8:30~21:00(L.O.)
(ラーメンは11:30~21:00(L.O.)
不定休

東淀川区豊新4-17-34

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ