ホテル出身のパティシエ多数!予約必須な記念日ケーキ専門店「Shell Line(シェルライン)」が豊里にオープンしていました♪

シェルライン

東淀中学校から淀川に向かってまっすぐ行ったところの、豊里6丁目にある中華料理 若水の隣。

シェルライン

マンションの1階にShell Line(シェルライン)というお店が出来ていました!パッと見た感じは何のお店かわからないのですが、入口のところには、

シェルライン

”記念日ケーキ専門店”との文字。
記念日ケーキ専門ってどういうことなのか気になったので、中で話を聞いてみましたよ♪

シェルライン

ケーキ屋さんと思って入ってみたら思ったよりは小さなショーケース。
実はこちらは、

シェルライン

元々ケーキなどのお菓子を作る専門の工場として開業しました。ですが、工事中に近くに住む人から「店頭でも受付してほしい」とのリクエストがあり、それに応える形で9月1日から店頭で予約も始めたそうです。ガラス張りになったところからはキッチンが見えて、実際にケーキを作っている様子を見ることが出来ますよ。

シェルライン

最初はロールケーキなどの一部商品のみを店頭で販売していましたが、好評だったため、冷蔵ショーケースも置いて、販売するようになっています!

シェルライン

たっぷりいちごの乗ったケーキや、

シェルライン

チーズケーキなどおいしそうなケーキがお手頃なお値段!

シェルライン

予約ではお誕生日や記念日にぴったりのケーキもたくさん受付ています!
メニューはこんな感じで、みなさんお馴染みのホールケーキや、スクエア型もあります。こちらの商品はすべて2日前までに要予約だそうです。(価格は撮影時点・記事内の価格はすべて税抜)

作っている方は有名ホテル出身のパティシエが多く、味も保証付きですよ♪

シェルライン

ホールケーキまではいかないけど、家族やちょっとしたママ会で食べたいな♪という人にはロールケーキがオススメ☆
1本900円のお手軽価格で味わえますよ。

シェルライン

また、工場併設なのでケーキの端っこを数量限定で販売しています♪(1パック150円)

シェルライン

この日はチョコケーキの端っこがあったので、購入。食べてみると、チョコなのに甘すぎず、口の中で上品な香りが広がります。スポンジもしっとりふわふわで子どもだけじゃなく、大人にも気に入られるケーキになっていました!シェルライン

日替わりのお得商品もありますよ!
右のブラウニーティラミスは濃厚なクルミ入りブラウニーとティラミスの相性が抜群で、こちらもオススメ☆

シェルライン

お誕生日ケーキ用のかわいいロウソクも販売していますよ♪
本業がケーキ卸ということでラウンドケーキ・スクエアケーキなら冷蔵車で宅配も可能!東淀川区内なら全域で対応してくれるそうです。(5,000円以下の商品は配送料300円)

シェルライン

せっかくの楽しい記念日にはおいしいケーキを用意したいですよね。
ホテル出身のパティシエが作るこだわりのケーキで記念日をお祝いしてみてはいかがでしょうか?

Shell Line(シェルライン)
東淀川区豊里6-22-16
Tel:06-6370-6311
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休
(ラウンドケーキ・スクエアケーキは2日前までに要予約)

※店舗情報・価格は取材時点
※追記:オープン時より店内が変わっているため、記事初出時より写真を変更しております。(2018/3/16更新)

東淀川区豊里6-22-16

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ページの上へ