下新庄の隠れた遊びスポット発見!?子育てピッタリな街を見てきちゃいました♪

とある休日の日。メガ佐藤さんとミニ佐藤君親子は区内で新たな遊び場を探していました。

URシティコート下新庄

すると、下新庄に緑いっぱいの公園を発見!
ここは一体どこかというと、

URシティコート下新庄

URのシティコート下新庄!

URシティコート下新庄

団地の中にこんな広い遊び場があるんですね。

URシティコート下新庄

ミニ佐藤「うわ~、広い!かくれんぼしよっ」
といってる間にミニ佐藤が走り出しちゃいました!
このままじゃ、どこまで行くのかわからないのでミニ佐藤を探しに行きましょう。

URシティコート下新庄

団地の中は静かで緑いっぱい。

URシティコート下新庄

広場を挟んだ棟の1階は通り抜けもできるので団地の中とは思えないくらい広い空間です。

URシティコート下新庄

こんな場所があるなんて驚き!
でも、肝心のミニ佐藤は…。

URシティコート下新庄

あっ、見つけた!
ミニ佐藤「タッチするまでセーフだよ~」勝手にルール増えてるし(;´Д`)

URシティコート下新庄

意外な速さのミニ佐藤はあっという間に遠くへ。というかシティーコート下新庄の敷地から出ちゃってるやん!

URシティコート下新庄

ようやく見つけた!
と思ったらサッカーしてる!?

URシティコート下新庄

阪急千里線沿いにある下新庄南公園は子どもたちがのびのび遊べるように小学生以下の子ども達がキャッチボールや球技などで遊べる公園の一つ!
ボール遊びできない公園も多いのに、珍しいなぁと思ってたら、ミニ佐藤がまたもやはるか遠くへ…。

URシティコート下新庄

メガ佐藤さん「待てぇ~!」ミニ佐藤「わーい!楽し~」
2人が走っている道はシティーコート下新庄から淡路駅への道。淡路駅はシティーコート下新庄から徒歩13分と近いんですけど、どこまで逃げるの…。

URシティコート下新庄

と思ってたらシティーコート下新庄の目と鼻の先のラウンドワンまで逃げてきてるやん!

URシティコート下新庄

お金ないからって外でやらんでも…。

万代UR

なかなか捕まらないミニ佐藤を追っていったら、シティコート下新庄の隣にあるスーパー万代で発見!23時までやっているらしいよ!って言うてる場合かっ!

イズミヤ上新庄店

次はどこに…。
と思ったら、同じく新幹線高架沿いにあるイズミヤ上新庄店で買い物してるやん!
逃げながら何してんの!?ってまた逃げられたっ!

東淀川区役所

つぎはどこまで…あっ!東淀川区役所の「子ども・子育てプラザ」で遊んでる!?(区役所内4階)そういばここに子育ての相談来たな…って感慨にふけってるとまた逃げられた…。

URシティコート下新庄

メガ佐藤さん「よし、捕まえた~!」
ぐるーっと回って、ようやくシティーコート敷地内でミニ佐藤を捕獲!
ミニ佐藤「楽しかったぁ!」いや、こっちはヘロヘロだよ…。

でも走り回ってみてみたら、このあたりって遊ぶ場所もいっぱいあって、生活に便利な場所も近いですよね。

URシティコート下新庄

こうやって考えてみるとシティーコート下新庄って子育てにピッタリな街じゃないですか!

URシティコート下新庄

こうなったらお家の中を見てみたくなってきました。そういう時には、4号棟310号室にある、

URシティコート下新庄

現地案内所へ!
URシティコート下新庄はスタッフが常駐しているので、10:00~17:00の間であれば見学し放題ですよ!(水曜・年末年始はお休み)

URシティコート下新庄

メガ佐藤さんも案内所の中にあるモデルルームで新しい生活の想像中(○゜゜○).。o○
ちなみにこのお部屋は和室にカーペットを敷いて、洋室風にしてるんですよ!

URシティコート下新庄

家の内覧ってスタッフさんと一緒にいるとなかなか落ち着いて見られない><; という方でも大丈夫。
URでは鍵を借りて、ゆっくり納得できるまでお部屋を見ることもできますよ♪もちろん、スタッフさんと一緒に見学もOK!(ちなみに孫の手はブレーカーを上げるのに使う用です(笑)気が効いてます☆)

UR5-1003

そうして、今回見に来たのは5号棟にある3LDKのこちらのお部屋。
まず扉を開けると、

URシティコート下新庄

広々とした玄関!
メガ佐藤さんも余裕で入れる広さです。最近のお家は玄関や廊下が狭かったりしますが、URは広めにとられているお部屋が多いらしいです♪

URシティコート下新庄

そして、玄関入ってすぐの両側には4.8畳と、

URシティコート下新庄

6畳洋室。URって和室のお部屋ばっかりかと思っていたのですが、実はそんなことないんですよ♪
それぞれの部屋に物入もあって、収納力バツグン!

URシティコート下新庄

賃貸だと壁に穴あけられないから、普通は吊り下げたりできないのですが、こちらのお家では壁面にフックがすでに設置してある為、小物入れをぶら下げたり、ウッドボックスなどインテリアグッズで飾ることも出来ますよ♪

そして、廊下を進むと、

URシティコート下新庄

ひろーいリビング・ダイニング和室
広すぎてミニ佐藤を探せ状態になってます。さて、どこにいるでしょう?(笑)
約9.8畳のリビング・ダイニングと和室が6畳の広々空間。リビング・ダイニングの隣には、

URシティコート下新庄

3.9畳のキッチン!
横に広く、そして取っ手がやけに多いなぁと思ったら、

URシティコート下新庄

キッチンはレンジフードの横に至るまでほぼ全てが収納スペース
散らかりがちなキッチン用品をキレイに納めておけそうです♪

URシティコート下新庄

このお部屋のキッチンは従来のクリーム色から木目調にリフォームされて、暖かな雰囲気。

URシティコート下新庄

お部屋によってキッチンの雰囲気が異なり、中にはブラックでスタイリッシュなキッチンもあるんですよ!

URシティコート下新庄

キッチン奥の壁はパネルになっているので、お掃除も楽々!

URシティコート下新庄

LDKの隣にある和室には巨大なメガ佐藤さんがド◯えもんごっこしてもまだ余裕ができちゃうぐらい広い収納スペースもあります!
リビングやキッチンの目の届く範囲に和室があるので、家事をしながらでも子どもの面倒が見やすいですね♪

URシティコート下新庄

バルコニーも洗濯物を2列で干せちゃうくらい広々スペース。南向きで日当たりもバツグン!至る所が余裕を持った空間になっています♪

ミニ佐藤「わ~い、かくれんぼしよ~!」
ちょっと目を離したら、また勝手にミニ佐藤がかくれんぼ始めちゃたよ…。声のするお風呂場の方へいくと、

URシティコート下新庄

お風呂場の床がなんか普通と違う!
水が乾きやすく、カビの生えにくい床になっているんですね!お風呂も快適です♪
でも、肝心のミニ佐藤は見当たりませんね。

ミニ佐藤「早く見つけてよ~」
声の方向は…上から?

URシティコート下新庄

発見!
ミニ佐藤「吸い込まれるぅ~」

浴室乾燥機もついてるので室内干しもOKですよ!

URシティコート下新庄

洗面台もキレイにリフォームされていて、広々と使えます。

URシティコート下新庄
(写真は現地案内所のモデルルーム)

どんどんとリフォームされていて、洋室も多く、今まで思っていたURのイメージとは大違い。鉄筋コンクリートで造りもしっかりしているので、静かな住環境ですよ♪

URシティコート下新庄

そんなURシティコート下新庄の5号棟1003号室。75㎡超えの広々3LDKで、
家賃が、月額111,900円。

広さ感じるお部屋でこのお値段なら妥当かなぁ。
メガ佐藤さん「(うんうん)」

??「ピンポーン!」
あれ?なんかインターホンが鳴りましたよ。

URシティコート下新庄

??「ちょっと待ってください!URには更にお得に住める制度があるんですよ!」

URシティコート下新庄

突然部屋に入ってきたこちらの方はシティコート下新庄を担当しているURの昆野さん!

昆野さん「メガ佐藤さんのように親子世帯が近くに住んでいるという方にオススメの割引があるんです!高齢者世帯もしくは子育て世帯が東淀川区内に住んでいる方が使える近居割WIDEを使うと、

URシティコート下新庄

家賃が最大5年間、20%オフの89,500円になるんですよ!!」(適用条件詳細は現地案内所で要確認)
その他にもU35割そのママ割子育て割などお得な制度が色々あるので要チェックです!

URシティコート下新庄

昆野さん「更に、URの物件は全戸礼金・仲介手数料・更新手数料が不要!引越しにかかる経費が少なく済むんです!保証人もナシなので手続きもとってもスピーディー!子どもが増えて、引越しを考えている人も手軽に住み替えれるんです!」

初期費用が少なくすむのは嬉しいですね!

そして、今年の夏からは月々の家賃でPontaポイントが貯まるようになりました!ローソンやゲオでの支払いにつかえて、とってもお得ですね♪

URシティコート下新庄

緑いっぱいのゆったりとした敷地で子どもがのびのびと育つURのシティコート下新庄

お部屋の申込は先着順になっているので、いい部屋はすぐに決まってしまうかも!?実際、当初取材予定だった物件は当日までに予約が入って急遽他のお部屋を紹介することにもなったんですよ!
他にもたくさんのパターンの部屋があるので、まずは現地の案内所で自分にピッタリの物件を見つけてみてくださいね♪

UR シティコート下新庄現地案内所
住所:東淀川区下新庄3-5
シティコート下新庄団地4-310号室
TEL:06-6324-1532
営業時間:10:00~17:00
休業日:水曜、年末年始(12/29~1/3)

シティコート下新庄 物件情報 

お問合わせの際は「号外NET見た♪」というとスムーズです。

[map]東淀川区下新庄3-5[/map]

(あわわ)

2017/09/28 08:00 2022/06/16 15:44
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢