オシャレなアパレルショップでインスタ映え☆なスムージー!?小松にテイクアウトスムージーの 「C+」(シープラス)がオープンしました!

PlumSelect
(移転オープン直後)

小松の焼肉とらじ横、一恷寿し跡にセレクトショップplumSelectが今年4月に移転してきました。オープン当初は店頭右側が白い壁で少しさびしい状態だったのですが、

Cplus

いつの間にか緑いっぱいのオシャレな雰囲気に。実はこちら、

Cplus

テイクアウトのスムージー屋さん、
plum cafeC+(シープラス)というお店なのです!
移転時からセレクトショップと併設して営業する予定ではあったのですが、諸々あって、先週9月24日(日)にグランドオープンとなったそうです!

Cplus

受付はこちらの小窓から。
ちょっと緑が生い茂ったり、ハロウィン仕様で写真で見ると不気味な感じに見えてしまいますが(笑)、中にはかわいいスタッフさんがお待ちしていますよ♪

Cplus

せっかくなので作っている様子も見せてもらっちゃいました♪

Cplus

ミキサーで凍らせたパインと小松菜をMIX☆

Cplus

ゴマみたいなつぶつぶ(正体はまたあとで)を加えて、

Cplus

キウイを並べて、たっぷり果実のストロベリーヨーグルトを乗せたら、

Cplus

最後にかわいくベリーとバナナをトッピングして、

Cplus

デコスムージー(¥800)の完成!

cplus

5層に重なってとってもカラフルです♪

Cplus

では、さっそくいただきますっ。

cplus

上の方はストロベリーヨーグルトの酸味とキウイ・ベリー・バナナのフルーツの甘みでさっぱりとした味♪

Cplus

先ほどもいれていた、ゴマみたいなつぶつぶはチアシード!
栄養豊富で美容にも健康にもいいスーパーフードです。水やジュースでふやかして食べる人も多いのですが、こちらは食感も楽しんでほしいからとそのまま入れているんですよ☆

cplus

その下は小松菜とパインのスムージー。小松菜も凍らしているので、青臭さがなく、甘~いパインととっても相性がよかったです。最後はヨーグルトとコーンフレークでさっぱりと。1杯でも結構お腹がいっぱいになりました(๑´ڡ`๑)

Cplus

元々お店のスタッフさんが自分の健康と美容のために作っていたのですが、そのうち人気になり、今回お店として出すことになったそうです。栄養豊富で、見た目もとってもかわいいので、女子高生からお肌年齢が気になってきた方まで皆にオススメですよ♪

Cplus

メニューは今のところ、
・デコスムージー800円
・シンプルスムージー600円
の2種類だけ。でも、これからどんどん増やして、冬になれば温かい飲み物も用意する予定なんだとか(≧▽≦)

Cplus

ただ、当面の営業は毎週日曜日の12:00~17:00の間だけとなっているそうです!
次回は10月1日(日)です。

Cplus

スムージーは一つ一つ手づくりで作っているので、5分程度お時間がかかってしまうそうです。気長に待ちましょう(>ω<)

Cplus

このあたりではあまり見かけないテイクアウトのスムージーのお店。ぜひ食べにいってみてはいかがでしょうか?

plumcafeC+(シープラス)
住所:東淀川区小松2-1-5 plumSelect内
(注文は横の小窓から)
営業曜日:毎週日曜日
営業時間:12:00~17:00

※追記:2017年の営業は11月26日で一時終了し、
2018年3月に再開するそうです!(11/13更新)

最新情報は
@plumcafecplus – Instagram

[map]東淀川区小松2-1-5[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/09/29 08:00 2017/11/13 11:23
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢