関西各地等に店舗を構える有名ラーメン店、麺や輝の菅原本店がなんと一時休業!その理由は社会問題となりつつあるあの理由…。

LINEで送る

輝

菅原4丁目の府道16号線に面したところにお店のある麺や輝 大阪本店。2000年にこちらでオープンしてから、関西各地や台湾にもお店が増えている人気のラーメン屋さん。

ですが、こちらのお店が、なんと今日10月3日から一時休業となってしまっているのです!

輝

シャッターのところにはこのような張り紙が。
気になる休業の理由は…なんと人手不足!
区内のいろいろなお店で「求人してもスタッフが足りない」という話を聞くのですが、輝も例外ではなかったようです。

輝

無化調スープと飽きのこない味で通っていたという人も多いのではないでしょうか?

本店は一時休業中となってしまいましたが、

輝

淡路駅前にある麺や輝 大阪淡路店は引き続き営業しています。

輝

ただし、こちらのお店も無休だったのが、10月から月曜日定休へと変更になっています。お気をつけ下さい。
スタッフ募集の張り紙もあり、菅原本店休業の知らせを聞いてからだとより深刻さを感じてしまいます。

また、上新庄周辺に住んでいる人であれば吹田にある麺や輝の穴も近いです。こちらのお店は木曜日が定休で、10/5~12は臨時休業となるようです。

輝

人材不足が社会的に深刻となっていますが、少しでも早い復活を祈ります。

店舗の最新情報は公式ページよりご確認ください。

あかぎ

ちなみに、瑞光2丁目のとっかりⅡ跡に10月10日オープンするラーメン家 あかぎですが、

あかぎ

こちらは輝で修行した店主さんが独立開業したお店だそうです。もうすぐオープンということなので、輝好きな人はこちらもチェックですね。

麺や輝 大阪本店はここ

東淀川区菅原4-1-32

麺や輝 大阪淡路店はここ

東淀川区淡路4丁目8-15

☆タッキーさん、H5N1AGATAさん、匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

2017/10/03
ページの上へ