淀川左岸から右岸へ移動し、今日はついに東淀川に。野生のシカが豊里大橋付近で目撃されました。【10/12】

LINEで送る

鹿22日

9月末に初めて淀川河川敷に姿を見せた野生のシカ。
鹿記事

また大阪市内に戻ってきた!?今度は旭区側でシカが目撃されています!【追記あり。梅田へと段々近づいてます】

山に帰ったのかと思いきや、10日に旭区、昨日11日には長柄・毛馬地区の大阪市内の淀川左岸で目撃されていました。

昨日(11日)朝には城北運河を泳いでいる姿もTwitterに上がっていて、泳ぎが得意なのはわかっていましたが、本日12日には川を渡ったのか、東淀川区側の河川敷で目撃されました。

シカ鹿

今朝9時半頃、情報提供者の「ぽみぃ」さんが豊里大橋の上から大道南側を撮影した様子がこちら。

deer

シカが通路のところを歩いており、警察官が河川敷から外へ出ないように見守っています。
心なしか警察官も「またか…」といった感じで足取りが重いように見えるのは気のせいでしょうか。

今現在の場所は不明ですが、またしばらくは淀川右岸・左岸の河川敷周辺に出没することとなりそうです。

堤防を越えてしまうと、交通量の多い道路となるので、事故が起きないことを願います。

繰り返しになりますが、野生のシカと出会った時には
「近寄らない。」
「目を合わせない。」
「食べ物を見せない。」
「食べ物をあたえない。」
を守るようにしましょう。

☆ぽみぃさん情報提供ありがとうございます☆

今朝目撃されたのはこのあたり。

淀川河川公園豊里地区

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ