淡路本町商店街から一歩入ったところ。こだわりの馬刺しが味わえるお店「大和屋」が10月でオープン半年!お得なセールが開催ですよ☆

LINEで送る

DSC04153s

淡路本町商店街の中にあるすき家から横の道を進み、

縁乃助商店の前にある細い道を入ったところに、

大和屋

馬刺しと肴のお店、大和屋がオープンしています!

大和屋

こちらは今年の4月14日にオープンし、10月で半年!
それを記念して、ドリンクがめっちゃお得になるセールを明日14日・15日に開催するそうです☆

号外ネットではオープンの際に紹介できていなかったので、お店の中を見てきちゃいましたよ♪

大和屋

中はカウンターと

大和屋

テーブルでこじんまりとした雰囲気。

大和屋

こちらは以前、居酒屋の八仙があったのですが、八仙のご主人さんの都合でお店を閉めることに。その際にお客さんだった大和屋の店長さんがそのままお店を譲り受けたそうです。

大和屋

店長さんは九州の出身ということで、お店の名前にもあるようにこだわりの馬刺しがいただけるお店となっています。

どれだけこだわっているのか気になったので、

大和屋

馬刺しの3種盛り(1,280円)を注文!
一つ一つ紹介していくと…。

大和屋

手前が赤身で、

大和屋

柔らかな食感であっさりとした味ですが、一かみごとに馬肉の旨味が口の中にひろがります。

大和屋

こちらがバラの一番外側で、馬肉特有の希少部位、フタエゴ。
赤身の部分が脂身で挟まれているので、とろけるような食感?とおもいながら食べてみたら、予想を覆すコリコリとした食感!熊本から直送のお肉なので歯ごたえもバツグンですよ。

大和屋

そして、こちらも馬肉にしかないたてがみ。首の後ろの毛が生えている根本部分です。こんなにも真っ白なんですね。

大和屋

見た目は脂身っぽいのですが、こちらもしっかりとした歯ごたえがあって驚き!
脂の甘みと旨味でリピート間違い無しです☆

大和屋

馬刺しだけでなく、馬肉ソーセージスモークタンなど馬肉を満喫できます♪

大和屋

さらに馬肉以外のメニューも豊富ですよ!

大和屋

そして、馬刺しや肴と一緒に味わいたいのが日本酒!
全国各地オススメの酒が頂けます。

大和屋

焼酎も豊富に揃っていますよ。

大和屋

大和屋

ドリンクメニューはこちら。
明日14日・明後日15日のセールではこちらのメニューがほとんど半額!チューハイやニッカハイボールは半額以下の150円になるんですよ♪

大和屋

14・15日はなんと営業時間も延長して、15:00オープン!
時間たっぷり味わえます。

こだわりの馬刺しが頂けるお店。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

(記事中の価格は税抜、メニュー・価格は取材時点)

馬刺し×肴 大和屋
東淀川区淡路4-10-20
Tel:06-6370-2111
営業時間:17:30~11:30(L.O.)
※10月14・15日は15:00 OPEN!

定休日:第2・3火曜

東淀川区淡路4-10-20,馬刺しと肴 大和家

☆Yさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ