オープン1ヶ月前なのに基礎しかない!?豊新1丁目のVivid横にあのコンビニがオープンするようです!

セブンイレブン豊新南higashiyodogawakeisatsu

豊新1丁目の東淀川警察署から阪急の線路側に進んだ先にある、

セブンイレブン豊新南

美容室Vividの横で工事が行われていました!

セブンイレブン豊新南

こちらに何が出来るのかというと、

セブンイレブンが出来るようです!タウンワークによるとオープンの予定は11月30日(木)
※追記:やっぱり12/15オープンに変更となったようです。(11/21更新)

※追記:オープンしました!

住宅街だけど駐車場広し!区役所とツタヤの間にあのコンビニがオープンしました!セールも開催中♪

ですが、オープン1ヶ月前の段階では

セブンイレブン大阪豊新南店

まだ基礎しか出来ていない感じでした。

セブンイレブン豊新南

10日時点ではようやく建物の骨組みが出来た段階。ほんとうに月末までに完成するのでしょうか…?

見た感じは敷地いっぱいに建物ができそうな感じで、駐車場がないコンビニなのかと思ったら、

セブンイレブン大阪豊新南店

向かいのタイムズが閉鎖されて、工事関係者の駐車場として使用されていました。
もしかしたら、こちらをコンビニの駐車場として利用するのかもしれません。

この近くでコンビニといえば、

炬燵

上新庄駅側だとTSUTAYA近くのローソン豊新3丁目店

ファミマ豊新

区役所側にいけばファミリーマート豊新2丁目店があり、豊新1・2丁目に大手3社が揃うことになりそうです。

ライゼ豊里

セブンイレブン自体も豊里2交差点のところや、マクドナルド裏にもあるので、このあたりに住んでいる人にとっては徒歩3分圏内に1軒以上コンビニがあることになりそうですね。

セブンイレブン豊新南

急ピッチで工事が進んでいるとは思うのですが、果たして月末に間に合うのか…。

オープンしたらぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

ホルモン小鉄

ちなみに、その横にあった居酒屋集い家 あうんは焼肉ホルモン小鉄としてコンビニよりも早く11/18にオープン予定!
オープンイベントで生ビールも安くなるみたいです。こちらも行ってみてはいかがでしょうか?

セブンイレブン 大阪豊新南店はここ
[map]東淀川区豊新1丁目14−3[/map]

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/11/11 18:00 2018/03/24 10:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢