再配達・不在票いらず!南江口の関西スーパーと豊里に24時間受け取れる宅配ロッカーが設置されていました!

LINEで送る

関西スーパー南江口店

関西スーパー南江口店。こちらの南側入り口横に、

pudostation

PUDO(プドー)ステーションが設置されていました!

pudostation

PUDOステーションとはいったい何かというと、24時間365日誰でも利用できる宅配ボックスなのです!

pudostation

PUDOステーション指定に対応したECサイトや再配達の申込時に受取場所として指定できて、受け取ったパスワードを入力するといつでも荷物を受け取れるのです!

関西で現在(2017/12/05時点)利用できる主な業者はヤマト運輸とDHLぐらいしかないのが難点ですが、ヤマト運輸のクロネコメンバーズに登録していれば配達前にPUDOステーションへ届けるように指定できます。

pudostation

2017/12/5現在、東淀川区内には関西スーパー南江口店の他に、豊里団地と菅原城北大橋の間にあるヤマト運輸の配達センター前に設置してあります。

pudostation

センターで受取もできるのですが、営業時間が21時までなので夜遅くに帰ってくる人はロッカーで受け取ったほうが便利です。

pudostation

通販サイトやメルカリなどの個人間売買の増加で宅配の需要は増すばかり。特に再配達は全体の2割にも達しているとのデータもあります。宅配ロッカーやコンビニでの受取りが増えれば、宅配業者の負担は減り、受け取る側も到着時間にわざわざ自宅にいる必要もなくなりそうです。

今後、さらにいろいろな業者が利用するようになればより利便性が増しそうですね。

家を空けがちという方は宅配ロッカーで受け取ってみてはいかがでしょうか?

関西スーパー南江口店はここ

大阪市東淀川区南江口1丁目3−3,関西スーパーマーケット南江口店

ヤマト運輸 東淀川豊新菅原センター

大阪市東淀川区豊里1丁目4−33,ヤマト運輸 東淀川新豊里センター

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!LINEからも情報提供OK!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ