年末年始ご注意ください!ごみ収集日やもしもの時の急病診療場所を要チェック☆


写真AC

クリスマスを迎えて、来週にはもう新年。大掃除もまだの家が多いかもしれませんが、今日で今年のごみ収集最後となる場所もあるので、年末年始に注意することを要チェックです!

年末2017
(広報 ひがしよどがわ12月号より引用)

ごみ収集は12/31〜1/3までがお休み。月〜水が資源ごみ・古紙衣類収集日の地区の人は間が長くなるのでお気をつけください。
さらに今日12月25日〜来年1月6日までは収集時間が早くなる場所もあるようなので、ごみは朝8時30分までに出しておきましょう。

年末2017

大掃除で大きなゴミが出ることもあるかもしれませんが、26日以降に申し込まれた粗大ごみは年内に収集できない場合があるので粗大ごみを捨てる人は早めに連絡ですよ。

年末2017

「急に具合が悪くなったけど近くの病院が開いてない!」というときは急病診療所へ。
12/30〜1/4までの
10:00〜16:30は十三都島休日急病診療所
夜間は西区の中央急病診療所で受診できます。

年末2017

救急車を呼ぶべきか悩むレベルのときには救急安心センターに電話すると専門的なアドバイスをもらえますよ。

東淀川区役所

区役所は12/29(金)〜1/3(水)までお休み。
コンビニでの証明書交付サービスも中止となるのでお気をつけください。

年末バタバタとしてしまいがちですが、お間違えのないようにお気をつけください。

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!LINEからも情報提供OK!
情報提供はコチラ

2017/12/25

東淀川区の広告掲載について

ページの上へ