ついにオープン!淡路駅東口改札を出てすぐ、激安立ち飲み居酒屋がオープンしました!

淡路立ち飲み

以前ご紹介した阪急淡路駅東口改札を出てすぐにあるグレーの建物。
立ち飲み屋ができる!とお伝えしていましたがついに…!

淡路大山

立ち飲み居酒屋「大山」がオープンしていました!
店頭は持ち帰り用の受け渡しなど。立ち飲みスペースは…

大山入口

裏手のビニールカーテンくぐったところとなっています!
7人ぐらいのスペースで、早速お客さんが途切れることなく入っています。
2階もあるようでしたが、取材時点ではまだ利用できないようでした。

大山メニュー

メニューは至ってシンプル。メインの商品は焼鳥からあげのみ!
サイドメニューとしてたこわさや枝豆などの定番メニューも取り揃えています。

メニュー

オススメしたいのがちょい呑みセット!お一人様1回限りとなってしまいますが生ビール焼鳥2本もしくはからあげ100gのセットが通常の価格より50円安くでいただけます♪

今回、注文したのはコチラ!

からあげとビール

ちょい呑みセット からあげ100g(500円)

一口サイズより少し大きいからあげが4~5個、カラリと揚げたてで出てきました。

硬めに揚げられた衣はザクザクとした食感。醤油と少しのニンニクでしっかりと付けられた下味はビールとの相性抜群!

焼き鳥

焼鳥(1本100円)

ネギマと砂ずりのタレを1本ずついただきました!

肉を焼く姿

一本一本手打ちされた国産の鶏もも肉や内臓を使用しており、丁寧に焼かれています。
ぷりぷりのお肉とネギに絡むタレは若干さっぱり系。
ぜひ次は塩でいただいてみたいです!

キャベツ

キャベツ(100円)

ただの生キャベツかと思いきや食べてビックリ!
なんと、梅ドレッシングがたっぷりと!
100円なのにかなりのボリュームでからあげや焼き鳥が来るまでにつまむのにピッタリです。

大山

駅前というだけあって開店直後から立ち飲みや持ち帰りで大人気!
帰り道に夕飯のおかずとして、ちょっと一杯飲むだけ、ガッツリ酔っぱらいたい!駅チカならではの楽しみ方がたくさんありそうです。
ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

立ち飲み居酒屋「大山」
営業時間:17:00~23:00
定休日:不定休
※2018年は1月5日~営業予定
(メニュー・価格・情報は取材時点)

大阪市東淀川区東淡路4丁目18−9,うどんそば松屋 淡路駅東口店

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!LINEからも情報提供OK!
情報提供はコチラ

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ