見た目に反してめっちゃリーズナブルで子連れでもOK!?豊新に鉄板gin’z(ギンズ)がオープンしました♪

外観

豊新にある居酒屋がんもの隣、以前も情報をお伝えした

外観

鉄板 gin’z(ギンズ)が2月9日にオープンしました!
前面ガラス張りでタイル張りのオシャレな外観♪さらに鉄板のお店ということで、結構お値段も高そう…。

店長さんに取材を申し込んだところ、貸切で利用してる時にまた撮影しにきてもらっていい?とのこと。
なんでだろうかと思いながら、後日伺うと…。

なんと近くに住む子ども連れのグループが利用されていました!
子どもたちの食欲だと値段も大変なことになりそうな気がする…と思いながらメニューを見てみると…

お値段はとてもリーズナブル!鉄板焼きのお店といえど、普通の飲食店と同じような価格帯で利用できそうです。でも、価格が安いと言っても、

使用している素材はどれも一級品!
鶏は九州の地鶏赤鶏、豚は鹿児島のブランド豚茶美豚、他にも小エビや野菜などとにかく国産にこだわっているんだそうです!

この美味しそうな焼きそばも、丸八製麺という製麺所で麺の太さなどオーダーメイドで取り寄せているんです!
もちろん、この焼きそばにも茶美豚が使用されていますよ♪

人気メニューはホルモン焼きやイカ姿焼き、特に鉄板で作るチャーハンが人気なんだそうです。

お酒の種類も豊富!
特に地酒には力を入れているそうで甘口から辛口まで、全国各地から日本酒を仕入れているんだとか。

ボトルは全て飲みきりサイズ
日本酒は開栓すると徐々に風味が落ちてしまうため、より日本酒を楽しんでもらうために小ボトルにしたんだそうです!

棚にはリーズナブルないいちこや二階堂から入手困難な名酒獺祭まで!

さらにgin’zさんにはドリンクサーバーも完備!
普通は個人のお店にこういった設備は置けないそうなのですがコカ・コーラさんに協力してもらい設置に至ったのだとか!

店内にも宣伝としてコカ・コーラの看板がさんさんと光っています。
カウンターが赤いのもコカ・コーラを意識したんだとか!

大きなカウンターは広々としていて8人座ることが出来ます。
目の前で調理風景を見ることが出来るのはカウンター席ならではですね。
そしてこのカウンターには秘密があって…

なんと、スイッチを押すと赤く光るんです!
スゲー!かっこいい!とお店に来ていた少年たちもはしゃいでいました。

撮影にお邪魔した時には子どもたちがたくさんでしたが、お店の内装は高級感に溢れているので、かしこまった使い方もできそうです。

取材に行った時にはテーブルも貸し切り仕様となっていましたが、

机

普段はこんな風に並べられていて、4人掛け(撮影のため椅子を1脚お借りした状態)が3席あります。

子ども椅子

子ども用の椅子も2つあるようで、小さなお子さん連れのお母さんも安心ですね。

お店は頼れるスタッフと…

人柄のいい店長さんの計3名で切り盛りされています。

店長さんは豊里在住で、フェニックスというソフトボールクラブのゼネラルマネージャーを務めているんだとか!
お店のgin’zという名前もあだ名のギンちゃんから来ているそうです♪

まだオープンしたばかりなのでこれからメニューをどんどん増やしていきます!と気合100%の店長さん。
家族を連れてでも気軽に行ける居酒屋がまた1つ上新庄に増えましたね♪

こだわり満載のgin’zに皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

鉄板 gin’z

住所:大阪市東淀川区豊新5-10-4

電話番号:06-6160-0505

営業時間:17:00~0:00(LO.23:30)

定休日:火曜日(4月から水曜日に変更予定)

※店舗情報・価格は取材時点

[map]大阪市東淀川区豊新5-10-4[/map]

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/02/28 08:00 2018/02/28 15:03
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢