大人気スマホゲームFate/Grand Orderを企画運営するディライトワークスと大阪成蹊大学がコラボ!?新たに誕生するコースが凄そうです!

成蹊学祭2017

相川にある大阪成蹊大学。マネジメント・教育・芸術と3学部あり、芸術学部は昨年東淀川区のオリジナル婚姻届をデザインしたりと東淀川区とも関わりの深い大学です。

そんな大阪成蹊大学芸術学部に2019年4月から新しいコースが誕生するそうです。

それが「ゲーム・アプリケーションコース」!

これまで芸術学部で行ってきたゲームデザインや3DCGなどの学びを更に発展させて、未来のクリエイターを育成するコースとのこと。

そして、このコース誕生に合わせ、

成蹊大学ディライトワークス塩川
(大阪成蹊大学より)

ディライトワークス株式会社と連携協定を締結し、クリエイティブオフィサーの塩川洋介氏芸術学部客員教授となるそうです!

と言っても、誰なのかよく知らないという人もいるかもしれないのですが、実はこの方は、

累計1200万ダウンロードを記録し、昨年のTwitterトレンド大賞ゲーム部門でも1位に輝いた大人気スマホ向けRPG「Fate/Grand Order」のクリエイティブディレクターを務めていて、ゲーム業界では有名な方!

今なお人気の衰えないゲームの現役スタッフ自らが講師となり、実際に使われた企画書などを元に授業が進められるということでより現場のリアルを体験できそうですね。

仕事も続けながら講師を務めるとのことなのですが、様々なゲーム内イベントなども開催される中、東京から大阪まで通われるとなると大変そうです…。

成蹊大学新コース
(大阪成蹊大学より)

3/25にはオープンキャンパスも行われ、ゲーム・アプリケーションコースの説明や体験も出来るとのこと。ゲーム業界を目指している高校生は見に行ってみてはいかがでしょうか?

大阪成蹊大学はここ
[map]大阪市東淀川区大阪成蹊大学[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/03/02 21:00 2018/03/02 21:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢