どこが違うか分かりますか?4月1日の民営化に向けてバス亭にちょっとした変化が起こっています。

市営地下鉄がついに民営化!大阪メトロに名前が変わるけど愛称は…お寿司!?

以前、2018年4月1日から大阪市営地下鉄と市営バスが民営化され、大阪メトロになるとお伝えしました。

具体的にはどういう風に変わるんだろう?と思いながら街を歩いていると、

道路

バス停の様子がなんだかいつもと違うような…?

バス停

よーく見てみると、バス停の文字や背景がからに!
大阪メトロのイメージカラーが青だそうなのでこうして順番に青色に切り替わっているようです!

バス停

撮影した時点では青色に切り替わっているのは瑞光2丁目、瑞光2丁目(東)、大経大前のみで、他のバス停は以前と同じ緑のままでした。
駅からではなくなぜ大隅の交差点付近からなんでしょうか…?かなり不思議です。

バス停

馴染みのある緑のバス停が無くなってしまうのは少し寂しいですが民営化されることで新しいサービス等が始まるのが楽しみですね。

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/03/18
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ