今年も開催☆はたらく車に乗れちゃう!?南江口でゴミ焼却場のオープンデーが23日に開催されます。


東淀工場

毎年のに行われていた南江口にある東淀工場のごみ焼却工場見学会が…

今年も開催されることになりました!
日時は3月24日(土)10時~16時までとなっています。

普段は中々見ることの出来ないゴミ焼却場の見学ツアーがこの日は予約なしで回ることができちゃうんです!
普段出しているゴミがどういう風に処理されているかを間近に見ることが出来ますよ。

イベント当日は、


(写真は昨年の物)

クレーンでゴミをつかむ様子を見ることが出来たり…

(画像は昨年のもの)

ショベルカーゴミ収集車乗車体験会、缶バッチ作りやクイズラリーが予定されています。


(画像は昨年のもの)

昨年大好評だったフリーマーケットも開催されますよ♪
なんと今年は東淀工場職員のフリマブース限定でマタニティウェア、ベビー服、子ども服を1点持参すると、出品中の商品の服1点と交換出来ちゃうんです!(1品限り)

マタニティウェアや子ども服が押し入れに眠っているお母さん方に嬉しいニュースですね。
今度の週末は東淀工場の見学会まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

東淀工場オープンデー

日時:平成30年3月24日(土)

   10時~16時(最終受付15時)

   予約不要・入場無料

 

住所:大阪市東淀川区南江口3-16-6 大阪市・八尾市・松原市環境施設組合 東淀工場

電話番号:06-6327-4541(月曜日~金曜日 9時~17時 ※祝日を除く)

※駐車場に限りがございます 公共交通機関のご利用お願いします。

※場内は土足厳禁になっていますので、上履きを持参するか貸出用のスリッパをご利用下さい。

大阪市東淀川区南江口3-16-6

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK


東淀川区の広告掲載について

ページの上へ