大阪でもう開花宣言☆3月28日から柴島浄水場の桜並木通り抜けが今年も開催されますよ♪桜にちなんだお祭りも?柴島の桜情報をお届けします。


下だけじゃない!見上げてみつけた小さな春☆街がどんどん春めいてきましたよ♪

3月も下旬に入り暖かい日が多くなってきましたね。
東淀川区の花でもあるこぶしの花も街のあちこちで咲き、春の訪れを感じていると…

桜

昨日20日には大阪でも開花宣言がされて、東淀川区でもあちらこちらで桜が咲いているのを発見しました!
もうすっかり春ですね♪


(写真は昨年のもの)

東淀川区でといえば柴島浄水場の桜並木!毎年多くの花見客が訪れる人気スポットでもあります。
そんな柴島浄水場の桜並木通り抜けが…

もちろん、今年も開催されます!
日程は3月28日(水)~4月8日(日)まで。9時から21時まで柴島浄水場の一部解放が行われます。

なんと今回で30回目の開催となるそうで、100灯の花見ぼんぼりと30灯のLEDが今年も160本の桜と柴島浄水場を彩ります。

桜並木の通り抜け自体は28日からですが、その少し前の25日には…

チラシ

通り抜け会場にも近い柴島高校桜祭りが開催されます!
号外NETではこれまで紹介出来ていなかったのですが、地域の方と柴島高生が協力して開催されるお祭りだそうです。

4回目となる今年は、

和太鼓部
(昨年の様子ー柴島高校公式ブログ より引用)

柴島高校の文化系クラブによるワークショップや、

ステージ
(昨年の様子ー柴島高校公式ブログ より引用)

ステージでの発表などが行われます。

射的やヨーヨー釣りなど、小さな出店も行われるそうなのでお子様連れでも楽しめそうなイベントですね。

柴島浄水場桜2017

桜並木の通り抜けも桜祭りも、どちらも楽しみですね。
桜も開花し、いよいよ春本番!今度のお休みは家族でおでかけしてみてはいかがでしょうか?

柴島浄水場桜並木通り抜け

期間:3月28日(水)~4月8日(日)
時間:9時~21時
場所:大阪市東淀川区柴島1-8
(阪急京都線崇禅寺駅から淡路駅間東側線路沿いの約460m)
入場料:無料
夜間照明:花見ぼんぼり約100灯、LED照明約30灯など
問合せ:06-6614-8866
(桜並木通り抜けご案内専用ダイヤル、24時間対応)

※会場に駐車場、駐輪場はありません。

 公共交通機関をご利用ください。

大阪市東淀川区柴島1-8

 

桜祭り

日時:3月25日(日) 13:00~15:00 ※雨天決行

場所:大阪市東淀川区柴島1-7-106 柴島高校

※崇禅寺駅側の門から入場してください

入場料:無料

大阪市東淀川区柴島1-7-106

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK


東淀川区の広告掲載について

ページの上へ