もう再配達は必要ナシ!ゆうパックがロッカーで受け取れる『はこぽす』が新大阪駅に設置されます。

新大阪駅

毎日多くの利用客で賑わう新大阪駅。その駅構内に…

宅配荷物が受け取れるロッカーが、2018年3月26日設置されます

図

新大阪駅の1階にある飲食店街の東側、以前は団体待合室があった場所の前のようです。

そのロッカーでは日本郵便の「はこぽす」というサービスが利用できて、郵便局やスーパー、駅などに設置されたロッカーを指定すると家ではなくそのロッカーまで荷物を届けてくれるサービスです。
残念ながら今回設置されるはこぽすは普通のはこぽすと違い、再配達での利用不可荷物の差出不可と制約はあるそうなのですが通販で頼む時に配送先を新大阪駅のはこぽすを指定するとここで受け取れるようです。

はこぽすが駅に設置されるのは大阪府では新大阪駅がはじめて!今回は他にも高槻駅と三ノ宮駅にも設置されるそうです。
通勤や通学など、帰宅途中に荷物が受け取れるのは便利ですよね。

再配達・不在票いらず!南江口の関西スーパーと豊里に24時間受け取れる宅配ロッカーが設置されていました!

東淀川区では関西スーパー南江口店などに同じような荷物を受け取れるロッカーが設置されていますが、ゆうパックを受け取ることが出来ないんです…。
しかし、調べてみたところこちらのロッカーでは新たに佐川急便の荷物も受け取れるようになっていました!

最近通販サイトの利用増加による再配達の増加が問題になり、配達が遅れたりするなど社会問題にもなっています。
時間指定をしたり、こうした受け取りサービスを利用するなどするよう気を付けたいですね。

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/03/22
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ