絶好のお花見日和☆東淀川区内のプチお花見スポットを探しに行ってきました!


今年は初日から満開♪今日から柴島浄水場で桜並木通り抜けが行われますよ!

先日28日から毎年お馴染み、柴島浄水場の桜並木通り抜けが始まりましたが桜が咲いてる場所はほかにもたくさん!

その中からプチお花見お散歩スポットをご紹介します♪

まずはここ、大経大前の桜並木!

見事な桜並木で有名な場所です。
昨年、防災用地として桜の植樹も含めた整備が行われるかもとお伝えしましたが、今のところ工事はまだ行われてないようですね。

このあたりは自転車がよく通るのでその辺に座ってお花見は出来ませんが近くにかみしんプラザがあるので買い物に行くついでにのんびりこの道を通ってみてもいいかもしれませんね。

続いては小松公園

ブルーシートなどは広げられませんがベンチがいくつかあるのでちょっとしたお花見ならできそうです。

続いては神戸屋東淀工場の裏にある多幸公園
こちらの公園は面積も広く遊具もいくつかあるのでお子さんとのお出かけにピッタリです☆

満開宣言の前日に撮った写真でこの咲きっぷり!
今週末一番の見頃かもしれません。

最後はこちら!
菅原にあるラウンドワンの裏にある菅原北公園

こちらの公園は梅の木も植えてあるので3月からお花見が楽しめる場所なんですよ♪

広い公園ではありませんが公園を囲むように植えられた桜の木がステキですね。

桜の写真を撮っていると近くにハトが!
ツンツンと落ちた桜の花をついばんでいました。

他にも何匹か野鳥が木に止まっていたのですが上手く写真に撮れず…。
晴れて暖かい日ならプチバードウォッチングも出来ちゃうかもしれません!

昨日28日は最高気温が23℃を上回り小春日和どころか夏日一歩手前!
桜も満開になり春爛漫絶好のお花見日和☆東淀川区内のプチお花見スポットを探しに行ってきました!ですね。

今週末は晴れの予報が出ているので皆さんもぜひ近所の桜スポットまでお散歩してみてはいかがでしょうか?

 

大経大の桜並木の場所はここ

大阪市東淀川区瑞光4丁目1−22,大経大桜並木

小松公園の場所はここ

大阪市東淀川区小松2丁目12

多幸公園の場所はここ

大阪市東淀川区豊新2丁目8

菅原北公園の場所はここ

大阪市東淀川区菅原7丁目9 東淀川区菅原7丁目-12-20

 

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK


2018/03/29

東淀川区の広告掲載について

ページの上へ