東淡路でアレが使える!?最近流行りのフリー○○○○が東淡路商店街に設置されました☆

淡路にゲストハウスが!しかもD.I.Yで作った「木雲(mokumoku)」がオープン!銭湯付きだよ。

ゲストハウスがオープンするなど、インバウンド観光客の密かな穴場となっている淡路駅周辺。
そんな淡路駅の東口にある、淡路東通り商店街で…

 

Osaka Free Wi-fiが利用できるようになりました!

Osaka Free Wi-fiは大阪府内の約5,000か所でインターネットが無料で利用できるサービスで、主に観光客向けに開始されたものです。

東淀川図書館でネット接続が便利になるあのサービスが開始されたにゃん♪

実は、去年の4月頃に東淀川図書館でも使えるようになっていたOsaka Free Wi-fi。
こちらはLite版なので1回30分1日8回しか利用できなかったのですが…

東淡路商店街に設置されるのは利用制限が無制限の方なんです☆
iOSとAndroidで接続方法が違うので、詳しい接続方法は公式HPでご確認ください。

さて、気になる東淡路のフリーWi-fiですが、

https://platform.twitter.com/widgets.js

東淡路商店街のtwitterでも宣伝されていたので…

東淡路商店街

早速東淡路商店街まで行ってみました!
あたりに目印らしきものは無かったのですがWi-fiの画面を見てみると…

Osaka Free Wi-fiに繋がりました

東淡路商店街

普段通勤・通学で通るだけなら利用する機会も少ないかもしれませんがランチやお茶の時に少し使うことはできそうですね。
気になった方はぜひ東淡路商店街まで行って試してみてください♪

(むぎ)

 

2018/04/02 08:00 2018/05/22 15:12
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢