東淀川区内で新たな取り組みが!豊新でもこども食堂がオープン、はじめての開催は4月8日(日)です♪

淡路や豊里南でも開催されているこども食堂

子どもたちの様々な食の問題を解決するために各地で行われていますが…

なんとこの度、豊新でも新たに開催されることになりました!
運営を行っているのはYellow’s SUNというNPO団体。

チラシ

初めての開催は4月8日(日)
以降は毎月第2日曜日に開催される予定なんだそうです。

第一回目の開催時間は11:00~14:00までで、

場所は当初、豊新4丁目にあるマッシュルームプライム 大阪上新庄店さんで行われる予定だったのですが…

よどまちステーション 淀川キリスト教病院

開催場所が上新庄駅南口から徒歩3分の所にある
よどまちステーションに変更になりました!
マッシュルームプライム集合して、みんなでよどまちステーションに向かうという流れになります。

たくさんの子ども達に来てもらえるよう開催場所を変更したんだそうですよ。
当日は直接よどまちステーションに行っても大丈夫ですよ。わからない方はマッシュルームプライムからみんなで行きましょう。

輝き★こども食堂 Yellow’s SUN

4月8日(日) タイムスケジュール

11:00~受付開始

11:30~スタート

12:00~お食事

13:00~レクリエーション

14:00  解散

当日のタイムスケジュールはこちら。
食事の後にレクリエーションとして何かやるそうです!何をするのか楽しみですね♪

また、輝き★こども食堂 Yellow’s SUNではボランティアスタッフを募集中
料理が好きな方、こども好きな方、ボランティアに興味のある方、新しい人脈を作りたい方など様々な方からの応募をお待ちしています。

ボランティアについてのお問い合わせは下記のメールアドレスまでお願いします。

地域のコミュニティーとして幅広い世代での交流を行うことが出来るこども食堂。
興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

輝き★こども食堂 Yellow’s SUN

開催日:4月8日(日) 毎月第2日曜日開催予定

会場:大阪市東淀川区豊新4-26-3(よどまちステーション)
電話番号:06-6476-7769

メール:info@kagayaki-kodomo.com(担当:コミナミ)

大阪市東淀川区豊新4丁目26番,よどまちステーション

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ