上新庄駅南口から歩いてすぐ、Barや定食屋の並ぶあのビルで解体作業が始まっていました…。

上新庄駅南口から歩いてすぐ、グルメシティの裏側の路地にある、

定食屋赤胴にこんな貼り紙が。
どうやら老朽化によりビルが解体されるため閉店となったようです。

閉店前はこんな雰囲気の外観でした。

同じビルの1階には昨年2月に閉店した中華料理店研悟や、赤胴の隣、いつの間にか閉店していたスナック ロードなど様々な飲食店が並んでいました。
その並びにあったピンクの外観が特徴的なBar 裏BooDooも閉店かと思いきや…

淀川ビルの隣、以前はHOPEという理容室の跡に移動しリニューアルオープンしているようです!

建物の老朽化などで閉店・建替えなどをするお店が多いので少し寂しいですね。
久しぶりに赤胴に行こうと思っていた方はお気を付けください。

淀川ビルの場所はここ
[map]大阪市東淀川区豊新5丁目20-9[/map]

(むぎ)

 

2018/06/06 08:00 2018/06/06 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢