水道局の人気マスコットキャラもやって来る☆今週6月10日(日)に柴島にある水道局記念館でイベントが行われますよ♪

水道記念館

今週6月10日(日)、柴島にある水道記念館で、

大阪市水道局HP より)

水道週間特別イベント 水道記念館に散りばめられたクイズの答えをぴゅあらと一緒に探そう!が開催されます!
クイズラリーやパネル展示等が行われるようです。

大阪市水道局HP より)

イベント当日は大阪市水道局のマスコットキャラクター、ぴゅあらじゃぐ爺も遊びに来るんだとか!
一緒に写真を撮るチャンスですね♪

大阪市水道局HP より)

その他にもペットボトルを使った浄水処理実験なども参加費無料で体験できるそう!
夏休みの自由研究の参考になるかもしれませんね。

公益社団法人 日本水道協会HP より)

イベント名にもある水道週間というのは毎年6月1日から本日7日までの一週間、水道について勉強しましょう!という厚生労働省が決めた取り組みなんです!
実はイベント当日は水道週間が終わっているんですが細かいことは気にしないことにしましょう!

今週末はぜひ柴島の水道記念館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

水道週間特別イベント 水道記念館に散りばめられたクイズの答えをぴゅあらと一緒に探そう!

日時:平成30年6月10日(日)10:00~16:00
場所:水道記念館(大阪市東淀川区柴島1-3-1)
参加費:無料
[map]大阪市東淀川区柴島1-3-1[/map]

(むぎ)

 

2018/06/07 08:00 2018/06/07 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢