水や缶詰は棚がすっからかんに!?東淀川区内にあるスーパーの営業状況を調べてきました!

先日6月18日、7時58分に大阪府北部で発生した地震。
東淀川区では震度5強を観測し、区内で様々な被害が出ています。

今後も同程度の地震が起きる確率が高いとのことで、各家庭で食品や備蓄物を買い揃えに行く方も多いのではないでしょうか?
そこで、東淀川区内のスーパーやショッピングセンターの営業状況を調べてみました!

ライフ 豊里店・江口店・東淡路店・西淡路店・崇禅寺店

ライフ西淡路

通常通り営業

イズミヤ 上新庄店・豊新店・淡路店

イズミヤ上新庄店

通常通り営業

関西スーパー 瑞光店・南江口店

通常通り営業
※地震の影響でチラシ掲載商品の一部が入荷なし

サンディ 上新庄店・北江口店

サンディ

通常通り営業

フレンドマート かみしんプラザ店

かみしんプラザ

通常通り営業

アカシヤ 淡路店

アカシヤ

通常通り営業

グルメシティ 上新庄店

グルメシティ

通常通り営業

業務スーパーTAKENOKO 上新庄店

通常通り営業

アプロ 上新庄店

通常通り営業

フレスコ 豊里店

スーパーフレスコ豊里店

通常通り営業

マルヤス 井高野店

井高野 野村不動産 マルヤス

通常通り営業

まるとく市場 井高野店

井高野 野村不動産 まるとく市場

通常通り営業

他にも阪急オアシス淡路店スーパー玉出東淀川店通常通り営業
ニッコー淡路店通常の定休日のためお休みです。

万代下新庄店は現在改装工事中のため休業しています。

ぐるっと東淀川区内のスーパーを巡ってみたのですがどのスーパーも通常通り営業していて安心しました!
ただ、大きな駐車場があるスーパーではパックご飯缶詰カップラーメンがほとんど売り切れに近い状態になっていました。

気象庁によると、今後1週間程度、震度6弱程度の地震が起こる可能性が高いそうなので皆さんも何かあった時のために防災グッズや非常用の食料などの準備をした方がいいかもしれませんね。
そのほかにもホームセンターのコーナンやナフコ、キリン堂などのドラッグストアも営業しているので常備薬や日用品も準備するようにしましょう。

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/06/19
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ