地震のときの安全度アップにも!?来週6月30日(土)ショッピングタウンエバーレ内で生前整理に関する講座が開かれます。

先日18日に起こった大阪北部地震。
家の中の物がぐちゃぐちゃになって大変な状態になったツイートやfacebookの投稿を目にする機会がありました。
家の中にあるすべての物は、地震が起きたら凶器として飛んできます。
不要なモノが家に溢れているということは物に命を奪われる、そんなリスクを抱えているということ。
家具の固定も大事ですが、固定した家具の中から飛び出してくる物を減らすことも大切です!

じゃあどういう風に整理すればいいの?という方に紹介したいイベントが、

生前整理

片付けからはじめる「生前整理」講座!
来週6月30日(土)、ショッピングタウンエバーレにある放課後スペースviva!にて行われます!

生前整理

生前整理とは、事前に自分の財産を誰に分与するかを決めたり、遺言書を作成したり、家にある不必要なものを処分したりなど、自分が死んだ後家族の負担を減らすためのものです。

講座では生前整理と遺品整理の違いや、物の上手な片付け方のポイントを教えてもらえるそうですよ。

生前整理

講師は生前整理アドバイザー勇元早苗さん。

残される家族のためというのもありますが、身の回りを整理整頓することで地震がまた来ても被害を少しは抑えられるのではないでしょうか。

片付けからはじめる「生前整理」講座

日時:平成30年6月30日(土)13:00~14:30
開催場所:放課後スペースviva!
(大阪府大阪市東淀川区東淡路1-5-51 ショッピングタウンエバーレ内)
参加費:無料
申し込み方法:電話0120-374-341)かFAX06-6329-0378)にてお名前、電話番号、住所を添えて送信

定員:先着30名様
※お申し込みはお早めにお願い致します。お申し込みのない場合、当日参加はできない可能性が高いです。予めご了承ください

大阪府大阪市東淀川区東淡路1-5-51

(むぎ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ