解体された淡路東宝2や宝来市場の一部の跡地の利用方法が判明!出来るのは8階建ての…。

淡路マンション

淡路本町商店街の淡路郵便局の裏。
ここは以前、淡路東宝2や飲食店の「かわ」閉鎖された宝来市場の半分がありましたが、現在は建物が解体され更地の状態になっています。

商店街すぐ近くの広い土地なので、何になるのか気になっていましたが、ついに次の利用法が判明しました!

ここにできるのは…。

淡路マンション

8階建てのマンション!

建築計画には共同住宅とだけ書かれているので、店舗併設ではないようです。

淡路マンション

今年の10月から工事に着手し、平成32年(2020年)3月に工事完了予定のようです。

そして、このあたりといえば、

エコーの隣のあの店も!淡路本町商店街の化粧品店が建替え工事のためしばらく移転します。

郵便局の向かいの化粧品店Kotobukiyaミュージックショップエコーが入っていた建物も老朽化のために建て替え工事中。

そして、1階の店舗だけでなく、

淡路マンション

2階・3階は賃貸住宅として貸し出されるようです!

3号室はくの字型の変わったレイアウトになりそうですね。

淡路マンション

こちらは7月中には完成予定。現在は宝来市場に一時移転しているKotobukiyaもそれに合わせて戻ってくるようですよ。

淀キリの跡地にも大型マンションが建設予定ですし、淡路のあっちこっちに住宅ラッシュとなりそうですね。

マンション予定地はこのあたり

大阪市東淀川区淡路4丁目7

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/06/22
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ