こちらも来年3月に向けて急ピッチ進行中!JR東淀川駅の高架工事はここまで進んでますよ♪

東淀川駅工事踏切(JR東淀川駅完成予想図)

来年2019年3月に橋上化する予定のJR東淀川駅

JR東淀川みどり(西口側2018年2月撮影)

今年2月の時点では基礎工事中心だったのですが、

東淀川駅工事踏切(西口側2018年6月撮影)

4ヶ月も経つと、東西をつなぐ高架の骨組みが出来上がってきました!

東淀川駅工事踏切

東側地上から見てみるとこんな感じ。既存のエレベーター建屋の横に通路と改札が設置される感じになりそうです。

東淀川駅工事踏切

前回、「狭すぎ!」とお伝えしたホームにもエスカレーター用の骨組みが外からでも確認出来るように。

これまでは階段と改札から離れたエレベーターしかなかったので、便利になりそうですね。

東淀川駅工事踏切

工事に合わせて、開かずの踏切と悪名高い北宮原・南宮原踏切は深夜の時間帯(0:00〜5:00)に数日、車両全面通行止めの踏切工事を実施予定。深夜だから通れると思ったら思わぬ遠回りをするかもしれないので、ご注意ください。

開業まであと10ヶ月を切ったJRおおさか東線 淡路(仮称)駅の工事現場に特別潜入!【前編】できたての○○も発見!?

来年3月はJRおおさか東線の開通と合わせて、東淀川区周辺のJR線が大変革!
※JRおおさか東線は東淀川駅に停車しません。

どのように便利になっていくのかこれからも見逃せませんね。

JR東淀川駅はここ

JR東淀川駅

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/06/25
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ