大きな笹にみんなの願いを!七夕に向け小松商店街で笹が設置されます。ただし…

小松商店街

先に起こった地震の影響で残念ながら中止になってしまった6月の「小松商店街物産市&フリマ」

このイベントでは大阪経済大学との共同企画「七夕・たんざく大作戦」を実施予定で、来てもらったお子さんなどに短冊を書いてもらい、後日大経大から届く笹に願いを込めて設置されることになっていました。

小松商店街

※昨年の様子

物産市&フリマが中止になり、短冊を書いてもらうことができなかったのですが、毎年楽しみにされている方も多いことから、「七夕・たんざく大作戦」は決行することに!

ただ…当日書いてもらう予定だった短冊がまだ揃いきっていないようなんです(泣)

ゆーとも

そこで、小松商店街のお風呂やさん「ゆーとも」では、

入って右側にあるロビーの液晶TV横に、

小松ゆーとも 七夕 短冊

短冊の用紙と投稿箱がおいてあります。
お風呂に来た方はもちろん、お風呂に入らない方もぜひお気軽に書きにきてくださいとのことでした。

写真AC

笹の設置が7月2日もしくは3日ぐらいということで(雨の影響で7月6日か7日になりました)、それまでにみんなの願いの込められた短冊でいっぱいにしたいとのこと。※短冊は7月7日の当日まで受付ることになったそうです。
笹は一週間程度、商店街の中に飾られますよ。

七夕はなにかしたいけど、お家でなかなか設置できないなんて方は、いかがでしょうか?

あなたの願いがかないますように。

 

ゆーとも 小松

(ノット)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ