服着たままプールに!? 今週末8日に東淀川屋内プールで着衣水泳の講習会が開催♪なんとこの日は終日プールが無料!?

日本海

7月1日に各地の海水浴場が海開き
子どもたちのプールの授業も始まり、この夏のレジャーの予定を立てている人も多いのではないでしょうか?

でも、そんなときに怖いのは水の事故!

水の中ではちょっとしたことが命取りになってしまうこともあります。でも、なかなか普段の生活ではそういうことを勉強することは少ないですよね。そこで、

プール(広報 ひがしよどがわ 7月号より引用)

今週末7月8日(日)11:00〜 東淡路にある東淀川屋内プールにて着衣水泳講習会が行われます!

服を着たまま水に落ちてしまったときの対処法などを教えてもらえますよ♪

着衣水泳

さらに、なんとこの日は終日屋内プールが無料開放!

講習会が終わったあとにそのままプールで泳げちゃいますね。着衣水泳だからといって水着を持っていくのをお忘れなく♪

この日は午後からは区役所で熱中症予防の講習会も開催予定。本格的な夏到来を前にしっかりと準備しておきたいですね。

着衣水泳講習会

2018年7月8日(日)11:00〜12:00

東淀川屋内プール
東淀川区東淡路1-4-53

定員:先着50名

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ