6日朝は電車通勤ご用心!大雨の影響でJR京都線は始発から新快速・快速が運転見合わせになります。

梅雨入り

湿った空気や梅雨前線の影響で近畿全般は激しい雨が降り続いています。

桂川などでははん濫危険水位を越えているところがあり、今後の河川の水位も気になるところではあるのですが、身近な交通機関にも影響が出てきそうです。

JR運行情報(JR西日本運行情報より引用 2018年7月5日20:50)

JR西日本の発表によりますと、今後も強い雨が降り続くことが予想されるため、
明日7月6日JR京都線の始発から全ての新快速・快速の運転を見合わせることが決定されました!

JR京都線

普通列車は運転されるものの、一部は運休となるので、通勤で利用される方は早めに自宅を出たほうがいいかもしれません。

JR京都線

公式発表によると線路の点検は天気の回復後に行われるということで、天気予報のとおりであれば日曜日まで運転本数減となる可能性があります。
学研都市線・嵯峨野線などは明日7月6日の始発から運転見合わせが決まっており、JRで移動される方には大きな影響が発生しそうです。

阪急など他社交通機関は今のところ、運転見合わせの情報は出ていませんが、今後の天気の状況により変わる可能性があります。

電車を利用される方は最新の情報を確認の上、時間に余裕を持ってご利用下さい。

【JR西日本運行情報】はこちら

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ