大阪市も36.8℃の猛暑日に!高温注意情報が発表中。3連休は熱中症に充分にお気をつけ下さい!

大阪市高温

3連休初日となった本日14日。気温が一気にあがり、13時09分には大阪市の観測所で36.8℃を記録する猛暑日となっています。

大阪で30度以上の時間帯は、9時頃から22時頃まで。

熱中症の危険が特に高くなります。
特に、外出時や屋外での作業時、高齢者、乳幼児、体調のすぐれない方がお
られるご家庭などにおいては、水分をこまめに補給し多量に汗をかいた場合
は塩分も補給する、カーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用し室温に留意
するなど、熱中症に対して充分な対策をとってください。
(大阪府高温注意情報 第1号 平成30年7月14日 04時38分 大阪管区気象台発表)

気象庁では高温注意情報を出して、熱中症への対策を呼びかけています。
屋外では水分だけでなく、スポーツドリンクなどで塩分の補給も必要になってきます。また、屋内にいたとしても脱水症状になる恐れがありますので、水分補給を欠かさないようにしたいですね。

大阪市高温

3連休は3日とも天気に恵まれる予報で、気温も高い状態が続く見込み。

7月だからと油断せずに、しっかりと熱中症対策をとって、楽しい夏を過ごしたいですね。

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/07/14
ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ