聞き馴染みがなくてムズムズしそう…。豊里にあるバス停が○○な理由で名前が変わります!

北淀高校バス停

上新庄駅から豊里団地の間にある「北淀高校前」バス停。

こちらが8月1日で名前が変更になるようです!

新しいバス停の名前は…。

北淀高校バス停

淀川清流高校」バス停!

北淀高校バス停

バス停のすぐ横にある高校、北淀高校は今年の4月から西淀川高校との統合で、淀川清流高校という名前に変わりました
まだ、北淀高校の2・3年生は在籍しているため、しばらく学校としては両方の名前が共存している状態になるのですが、バス停は早々に名前を変えてしまうようです。

北淀高校バス停

新しい名前では「高校『前』」でなくなるので、「淀川清流高校バス停」という言い方になりそうです。
これまでは「東淀川区役所前」「豊里団地前」「東淀中学校前」などと施設名にはだいたい「前」がついていましたが、大阪シティバスになって命名基準が変わったんでしょうか?
個人的にはついつい「前」とつけたくなってしまいますね。

北淀高校バス停

ここを通る95系統のダイヤには大きな変更などはないようです。
しばらくは聞き馴染みのないバス停の名前になりますので乗り過ごしなどないようにお気をつけ下さい。

淀川清流高校バス停はこのあたり

(あわわ)

 

2018/07/29 12:00 2018/07/29 12:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢