菅原と淡路駅をつなぐ都市計画道路「歌島豊里線」がけっこうできてきてる。

2014/04/08 17時00分

awaji5
大阪高槻線の「菅原1」交差点と淡路駅を結ぶ歌島豊里線が結構できてきてました。

大阪市のサイトによりますと

 本路線は、淀川以北の地域を東西に連絡し、大阪北の玄関口であるJR新大阪駅にアクセスする幹線道路である。当該区間の整備により北大阪から都心部を経由せず、東大阪方面へのネットワークが形成されるため、交通の円滑化等が図られる。
また、本路線には、大阪外環状鉄道との交差箇所があり、鉄道盛土を高架橋に改良する工事が平成23年度に完了した。
なお、本路線は重点整備路線として、平成27年度末の完成をめざしている。
※阪急京都線から千里線までの間については、阪急京都線・千里線連続立体交差事業における高架橋への切替後に道路整備を予定している。

とのことで、最終的には新大阪駅に繋がる!
これできたら結構便利ですよね。

淡路に行くのもかなり行きやすくなるので、高架と合わせて淡路周辺が熱くなるかもです。

淡路方面から見たところ
awaji4
淡路までの道
awaji2
平成26年8月31日までの看板が。この日に開通するのでしょうか。
awaji3
淡路駅付近
awaji

awaji6
少し前と思われるgoogleのストリートビュー
スクリーンショット(2014-04-04 13.08.33)

場所はこのあたり

大きな地図で見る

(ノット)

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ