第96回全国高等学校野球選手権大会にて大阪桐蔭が優勝!って東淀川区関係ないやん!

と思った方。実は、実は、大阪桐蔭の優勝メンバーに東淀川区出身の学生がいました。

背番号:6
名前(学年):福田光輝(2年)
ポジション:遊撃手
利き腕:右投げ左打ち
打率/打点:.419 / 5
出身中学:大阪・新東淀中

 

だでそうです!

 

大阪桐蔭はその裏、2死二塁から8番・福田光輝(2年)の右前適時打ですかさず1点を返すと、三回には1死三塁で3番・香月一也(3年)が犠飛を打ち上げ、2‐2の同点に追い付いた。

デイリースポーツより

 

今日の試合でも、2点を追う展開での貴重な打点、そして逆転につながる7回での安打と、2年生ながらスタメンに名を連ねる実力はホンモノですね!

 

激戦の末の勝利!喜びも一入ではないでしょうか。

見てる側も感動しましたし、大阪勢の優勝はやっぱりうれしいですね! 優勝おめでとうございます!

 

(ノット)

2014/08/25 19:34 2022/07/29 13:22
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢