本日(10月22日)朝7:00〜、淡路3丁目のローソンストア100がローソンマートとしてリニューアル

ローソンマート

本日(10月22日)朝7:00〜、淡路3丁目のローソンストア100がLOWSON MARTとしてリニューアルするそうです。

ローソンマート

今月はじめはこんな状態でした。

東淀川瑞光のリニューアルの時にも書きましたが、
LAWSON MARTのHPによると

シンボルカラーはサンライズ・サンセットをモチーフとし、太陽と大地の恵みを受けた新鮮青果を中心に、毎日に必要なモノをお届けするマチの身近な市場(マート)でありたいという願いを表現しました。

①ローソンファームの青果類、中嶋農法で栽培した野菜などの高付加価値商品や季節の旬の青果、精肉、水産加工品の品揃えを強化します。

②店舗内で作るおかず、惣菜類の商品を強化し、持ち帰りに便利なパック販売を実施します。今後は手作りおにぎり・サンドウィッチ、店内淹れたてコーヒーなどの導入を予定しています。

③ATMや電子マネー、公共料金支払いなどのサービスの導入を実施します。さらに、今後はLoppiの導入を予定しています。

④「節約」と「ちょっと贅沢」の二極化ニーズに対応した幅広い価格設定を実現しました。

⑤売場面積を従来の「ローソンストア100」の約1.5倍~2倍(60坪~70坪程度)に拡大し、通路幅を広く確保することで明るく見通しの良い売場を実 現しました。また、取扱いアイテム数を約3,800アイテムから約5,000~6,000アイテムに拡充し、比較購買していただける品揃えを実現しまし た。

とのことで、100円均一からスーパーに近い形態へ。
実際のチラシもスーパーのチラシのようです。

ローソンマート

LAWSON MARTのHPより

店内に匂いが充満している焼きいももあいかわらず売っているようですし、生鮮食品など、商品が充実してそうで、近所の方は買い物の選択肢が増えて良いのではないでしょうか?

場所はここ

(ノット)

2014/10/22 09:00 2022/08/03 15:55
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢