菅原と東淡路をつなぐ都市計画道路「歌島豊里線」がついに開通!

awaji5

以前か紹介した菅原と淡路駅をつなぐ都市計画道路「歌島豊里線」がけっこうできてきてる。ですが、12月22日(月)の13:00から通行可能に!

歌島豊里線

本来は東行、西行きとも2車線になるようですが、しばらくはどちらも1車線で開通、後日中央部分を工事する予定です。
最終的には新大阪までつながるようですので、ものすごく重要な道路になりそうです。

お店もどんどんできてくると思います。

先日紹介した菅原と淡路をつなぐ「歌島豊里線」の東淡路側になんかが完成してるで紹介していたローソン東淡路五丁目店

lowson

無事に12月1日にオープンしていたようですが、
工事中の歌島豊里線付近にライフとエディオンが2015年3月に同時オープン予定。で紹介したライフとエディオンは本当にできるのでしょうか?
工事してるような感じはなかったと思いますが…

全国の商業施設新規出店情報★2020というサイトによりますと

大阪が地盤の食品スーパーのライフと広島が地盤の大手家電量販店のエディオンは東淀川区東淡路にライフ東淡路店、エディオン東淡路店を2015年3月31日に同時オープンする予定です。ライフが食品、エディオンが家電と補完関係にある両社が一種のモールのような形で同じ店舗用地に共同で出店・同時オープンするという計画です。

とのことで、営業時間や駐車場の台数まで書いてあるのでできるのはできるのでしょう。
東淀川区は大きな商業施設があまりないので、道路開通と併せて楽しみですね。

(ノット)

2014/12/05 09:00 2014/12/05 09:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢