ハイヒールモモコさんが出産したという淀川キリスト教病院 附属レディースクリニックが移転・統合するようです

淀川キリスト病院 レディースクリニック

淀川キリスト教病院|附属レディースクリニックが移転・統合するようです。

淀川キリスト病院 レディースクリニック

淀川キリスト病院のHPより

移転・統合というと響きはいいですが、要はこの附属レディースクリニックが3月末で無くなるということですね。
そしてサイトには「医師の都合により、2015年2月1日より夜診を休止いたします。」とも書かれていました。

小さな幸せ探しというブログによりますと

「淀川キリスト教病院 レディースホスピタル」というやたらと長ったらしい病院名ですが、昨年11月に経営者が変わり、今年1月に病院名が「森本病院」から変更になりました。ハイヒールのモモコがここで次男を出産したこともあって、一時期大繁盛してたようです。それで小児科病院の設立とか、色んな事業に手を伸ばしすぎて、経営悪化。
結局淀川キリスト教病院が破綻しかけの森本病院を買収の形で救ったことになりました。なので、名前が変わっただけで、先生たちや設備はそのまま。

とのことで、昔はハイヒールモモコさんのおかげで大人気だったようですが、最近は建て替える程の需要がなかったということでしょうか?
淀川キリスト教病院の婦人科に統合と言われても、上新庄からですとと大分遠いですし、今受診されている妊婦さんなどは大変ですね。

ちなみにこちらの本で森本委医院のことは書かれているようです。

★情報提供ありがとうございました!★

淀川キリスト教病院 附属レディースクリニック
[map]大阪市東淀川区豊新4丁目26番4号[/map]

淀川キリスト教病院
[map]大阪市東淀川区柴島1丁目7番50号[/map]

(ノット)

2015/01/25 09:00 2016/04/12 16:48
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢