Facebookにログインでコメントを投稿できるようになりました!

号外NET FACEBOOK

Facebookにログインでコメントを投稿できるようにしました!

実は以前は普通にコメントをできるようにしていたのですが、スパムなども多かったので外しておりました。

今回追加したコメント欄はFacebookでログインしている方のみコメントの投稿が可能なものです。

なぜFacebookか?と言いますと、やはり地域のニュースをまとめているサイトとして、不特定多数の方が見るというものではなく、この地域に住んでいる方とのつながりがあってのサイトだと思っております。

リアルな場合は、顔と名前ありきでつながりますが、ネット上ではなかなかそうはいきません。
しかし、Facebookではほとんどの方が本名とプロフォール写真を登録されていていますので、リアルなつながりに近いやりとりが可能では無いかと思い、Facebookで登録・ログインされた方のみの限定コメント欄とさせて頂きました。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
では実際にどうやって投稿するのか?

号外NET FACEBOOK

ログインしていれば、ご自身のFacebookで登録しているアイコンが出てきてコメント欄に入力して「コメントする」を押すだけです。いつものFacebookでコメントしている感じと一緒ですね。

 

号外NET FACEBOOK

コメントはこんな感じで表示されます。

 

号外NET FACEBOOK

Facebookでログインしていない場合は、PCだとこんな画面、

 

号外NET FACEBOOKスマホだとこんな画面で、

 

号外NET FACEBOOK

 

次の画面でログインを要求されます。
Facebookに登録されている方はここでパスワードなどを入力すると、さっきの画面でコメントを入力できるようになります。

Facebookに登録されている方はどんどん投稿お願いします!
地域ネタで盛り上がりましょう!

※試験的に東淀川区と東大阪のみ投稿を可能にしました。状況によって、仕様の変更やコメント欄を削除する場合ございます。

(ノット)

2015/02/04 09:00 2015/02/04 10:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢