ひがフェスに行ってきました

ひがフェス

ついに本日(2月14日)に開催されたひがフェスに行ってきました!
予想通りなかなかの寒さでしたが、寒さを吹き飛ばすステージ満載でした。

higafes2

ボーカルが昔、東淀川区菅原に住み、豊新3丁目でバーテンダーをしていたというNaked color。
現在は
高知に住んでいるようですが、なんとこのイベントの為だけに来阪。しかも2年前に解散していたのにもかかわらずという奇跡の出演だったようです。
正統派なロックバンドで女子うけよさそうでした。

higafes6

こちらは、オリコン7位を獲得した「無名の歌手」として有名な?山口采希(あやき)さん。
力強い歌詞とは裏腹に、やさしい歌声で心にしみる歌声を会場いっぱいに響かせていました。
拉致問題についても語るなど、歌に込めたメッセージが会場にいたみなさんにも届いたのではないでしょうか?

ひがフェス

山口采希さんのブースでは拉致問題などのメセージが。必ず取り戻しましょう!

higafes8

この日一番のお客さんだった?北江口でダンス教室をしているa-style dance school。

higafes7

寒いなか大丈夫か?とも思える衣装でしたが、セクシーなダンスで魅了してくれました。

higafes10

途中、メガ佐藤さんも登場し、またまたお子さん達に大人気です。

higafes3

こちらは井高野がホームの20周年を迎える東井若鮎太鼓。カワイ女子達がバチをしならせ叩く様と、太鼓の低音と相まって、とても優雅で雄大なステージでした。

higafes4

太鼓を叩いたあとはお腹がすくよねー、ってことでみなさんなんか食べてます。

これなにかといいますと…

東淀川うどん

謎だった東淀川うどん!東淀川区に名物をつくる!というプロジェクトから生まれたもので、東淀川区の活性化を目指す「東淀川でなんかする会」が出店していました。
まだまだプロトタイプの段階で、現状はあげに東淀川うどんの焼印がおされているだけなのですが…結構美味しかったです。

そしてなんと

higafes

早々に完売していました!活性化につながるような大きな流れを期待します。

higafes5

そしてこの日のとりを務めたナニワのメロディスコことリアルグルーヴ

higafes9

井高野なんかで歌っていいの?と思えるぐらい圧巻のパフォーマンスで、会場は大盛り上がり。
テレビなどで活躍しているだけあって、格の違いをみせつけていました。

歌も演奏もパフォーマンスも最高!こんな端っこの公園で見れたことに感動しました!

という感じで…若干押し気味でしたが、無事全パフォーマンスを終え終了。
初の野外といことでいろいろと課題はありそうでしたが、
東淀川区を盛り上げるべく、もっともっと大きなイベントに成長してほしいですね。

(ノット)

 

2015/02/14 22:13 2022/12/02 15:31
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢