歌島豊里線に建設中のライフの様子。12月にオープン?

 

ライフ東淡路店

以前お伝えした歌島豊里線でライフとエディオン東淡路店の工事が始まってる!?の工事現場ですが、ライフのロゴもしっかり入り、ライフができるのは間違いない感じになってます。
(エディオンのことは全く記載されていません)

ライフ東淡路店

2014年8月頃の様子。(Googleストリートビューより)よく見慣れた風景ですよね。

ライフ東淡路店

2014年2月頃のにはこうなり(Googleストリートビューより)看板が半分に。

ライフ東淡路店

4月末の段階では国際興業の看板やタクシーの看板など完全に無くなっていて、基礎工事の準備に入っているようです。

ライフ東淡路店

北側から見た工事現場。本当に何も無くなっているのがよくわかります。

 ライフ東淡路店

見たところ、これぐらいの敷地になるのかな?という感じはします。(あくまで予想です)

工期は1月末の段階と変わらず27年11月12日となっており、警備員さんに聞いてみたところ、もちろんずれる可能性もあるけど、12月にオープンするよう頑張るんじゃない?とのことでした。
最近では、もりのみやキューズモールBASE京橋などで、大きなライフ×エディオンができていますので、こちらにも期待が高まります。

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路5丁目8[/map]

(ノット)

2015/05/13 08:00 2015/05/13 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢