独占スクープ!上新庄北口駅前の温泉施設は「天然温泉 満月」で12月オープン!

2015/07/16 08時00分

北口天然温泉

今年の2月に「上新庄北口駅前がいきなり天然温泉掘削中になってる」で速報をお伝えして以来その後もずっと進行状況を号外NETでは追っかけてきました。

北口天然温泉

そして現在鉄骨もだいぶ組まれ 
北口温泉
こんな感じです。

そこで建築主である㈱東亜観光さんへ突撃取材をし極秘資料を入手!
ついに全貌が明らかに!大袈裟!(笑)

まずは計画段階の模型がこちら 北口天然温泉

別角度で 北口天然温泉
屋根の斜めの感じは現在工事中の鉄骨でもわかりますよね。
※計画段階の模型なので変わってる部分もだいぶあるそうです。

そして完成予想パースがこちら 北口天然温泉 ※これも計画段階のものであくまでイメージです

店名も決まり「天然温泉 満月」で建物は2階建てで12月中旬(から下旬)あたりをめどに工事されてるそうです。

東亜観光の温浴施設担当の方にお話を伺えました。

号外NETでも記事にしたんですが、突然駅前にやぐらが出来た時は驚きました(笑)
担当者さん:上新庄の地域のみなさんに気軽に天然温泉を楽しんでもらいたいと思って、驚かせてすいません(笑)
このあたりは地層的に掘れば温泉がでるといわれてたんですが、実際掘ってみないと、どんな温泉が出るのかがわからなくて・・・実際温泉出てきた時はホッとして、みんなでガッツポーズしました(笑)

私も温泉出た看板見たときホッとしましたよ(笑)
担当者さん:ご覧のとおりいわゆるスーパー銭湯にしては土地が狭いので、限られた土地の中で的を絞って最大限みなさんに満足いただける施設にしたいと思ってます。

なるほど。具体的にはどんな施設になるんでしょう?
担当者さん:あれもこれも付けたいのはやまやまなんですが、露天風呂やサウナなどお風呂に特化した施設になる予定です。なるべく価格もリーズナブルに押さえて毎日でも来ていただけるように検討中です。

それは有難いです
担当者さん:なんでも温泉の成分分析された方の話では、湯量が豊富な単純温泉で成分的にはお肌がスベスベになる女性にも嬉しい泉質になってます。非常にやさしいお湯なので赤ちゃんからお年寄りの方まで楽しんでいただけると思います。

東亜観光さん、取材協力ありがとうございました。

号外NETでは引き続き動きがありましたらお伝えしていきます。
(こーいち)

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ