秋祭りは今日(25日)が本番。あんなところや、こんなところで開催!

祭り祭り祭り!先週から秋祭りが各地で開催されていますが、25日はあそこもあそこも秋祭りです。

松山神社の秋祭り

松山神社 秋祭り

 小松にある松山神社。撮影時には猫がど真ん中で昼寝?ほっこりしましたが、

th_DSC01035

夜は多くの参拝客もきて賑やかになるでしょう。

th_DSC01036

昨年の春祭りの様子ですが、かなりの人です。

松山神社 秋祭り

日中はギャルみこしも出るようで、

松山神社 秋祭り

しっかり準備中でした。

松山神社

[map]大阪市東淀川区小松4丁目15-38[/map]

 

菅原天満宮の秋祭り

菅原天満宮 秋祭り

こちらは菅原にある菅原天満宮。

菅原天満宮 秋祭り

10月の初旬に撮影しましたが、もう提灯が並びお祭り気分。
こちらも25日は屋台が並ぶようです。

[map]東淀川区菅原2-3-27[/map]

 

春日神社の秋祭り

春日神社 秋祭り

こちらは、上新庄駅南口の裏手にある春日神社。入り組んだところにあるので、近所の方じゃないと知らない方もいるかも。

春日神社 秋祭り

小規模ですが、屋台もでるようですよ。

[map]東淀川区上新庄2-20-15[/map]

 

KOKOプラザの秋★ハロウィンパーティ

KOKO PLAZA

新大阪駅近く、東中島にあるKOKOプラザ。昨年あった夏祭りが今年は無いなーって思ってたら

KOKOプラザ ハロウィンパーティ

今年は秋祭りでした!KOKOプラザのブログによりますと

屋台や遊びコーナー・クラフトコーナーなどもりだくさん♪  特設ステージでパフォーマンスを楽しんだり、おばけになったスタッフを探してお菓 子をもらおう!合言葉は「トリック・オア・トリート!」

ということで、チケット販売制ですが、パエリア100円!など格安で屋台がでたり、演奏のSTAGEあり、仮装大会ありと楽しそうです。

KOKO PLAZA(大阪市立青少年センター)

[map]大阪市東淀川区東中島1ー13-13[/map]

 

おまけ

こちらも買物ついでにお子さんが楽しめますね。ジャンケンに勝っても負けてもお菓子がもらえるそうで、ジャンケンの意味あまりないですが(笑)ちなみに小学生以下の方が対象です。

 

と、祭りだらけですが、祭りハシゴされる方もいますかね?
天気は良さそうですので、存分に楽しんじゃって下さい!

(ノット)

 

2015/10/25 08:00 2015/10/25 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢