菅原⇒淡路「歌島豊里線」の終点にいつのまにか信号が。一部一方通行にも。

 菅原から新大阪までつながる予定の「歌島豊里線」ですが、現在は淡路駅までで止まっています。

歌島豊里線

その現在の終点部分ですが、最近までこんな感じでかなり適当に通行できていました。
交通量も少なく、そんなに問題は無さそうに思えたのですが、

歌島豊里線 信号

11月1日の段階で信号が設置されていました!
つい最近まで無かった気がするのですが、いつ出来たのでしょうか。

歌島豊里線 信号

菅原から淡路向きだとこんな感じですが、

歌島豊里線 信号

その左手、淡路駅に向かう側はこんな感じ。奥に阪急オアシスが見えますね。

歌島豊里線 信号

その反対側にはcafe SEVENがあるのですが、そのヨコの筋に一方通行の看板が出来ています。

歌島豊里線 信号

この道はまっすぐ進むと東淡路南公園です。

歌島豊里線 信号

反対側からみると、ちょうど一軒分過ぎたところに「ここまで」の看板。短っ!
この道は狭いので、こちらから「歌島豊里線」へ向かう車と、「歌島豊里線」から曲がって入ってくる車が重なると危ないからですかね?

歌島豊里線 信号

こちらはストリービューよりした今年2月の画像ですが、ちょうど該当の道から車が出て来ています…今後こう走ると交通違反ですよ(笑)

この「歌島豊里線」はまだまだ人通りが少ないで「信号いる?」と思ってしまいますが、
11月中旬にはこの道路沿いにライフ/エディオンが完成し、交通量は少し増えるかもしれませんので、ちょうど良いタイミングかもしれませんね。

 

★太田さん情報提供ありがとうございました!★

 

場所はこのあたり

[map][/map]

(ノット)

 

 

2015/11/05 08:00 2022/02/23 15:05
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢